見出し画像

子育て目線で!AmazonスマイルSALEはこれを買おう!【2024.5.31更新

子育てをしていると、どうしても増えてしまう買い物。どうせならお得に買い物したいところです。私が活用しているのが「Amazon.co.jp」のセールです。

高額商品の場合は、年に一回開催される「Prime day」「サイバーマンデー」が狙い目です。消耗品の補充は、月一回程度開催されるセールを活用したいところです。

この記事では、子育て中なら加入をおすすめしたい「Amazonプライム」と「Amazonで買いたい商品」をご紹介します。


子育て中のパパママに。オススメしたい「Amazonプライム」のメリット3つ

絶賛子育て中の私ですが、同じ境遇のパパママに激しくオススメしたいのが、Amazonプライムです。私が「Amazonプライム」に感じているメリットは大きく3つです。

無料の配送特典

とにかくありがたいのは、Amazonの配送関連の無料特典。主な特典は以下の通りです。

  • 3,500円未満の買い物でも送料無料

  • 対象商品の「お急ぎ便」が無料

  • 「お届け日時指定便」を無料

子どものお世話をしていると「ストローマグが切れた」「哺乳瓶の消毒液がなくなった」「オムツ用の袋を使い切った」などなど、スーパーやコンビニに売ってない!と言うものが、突然必要になることも。

そんな時に「はやく」「お得に」「細かいものも」届けてくれるAmazon Primeには、大変助かっています。

「Amazon Photos」「Prime Video」が無料

子育てをしていると、ついつい増える「写真」や「動画」。気づいたらスマホのストレージがいっぱい!なんてことも。

そんな時にありがたいサービスが「Amazon Photos」です。なんと写真を「容量無制限」で保存できるサービスです。

動画は「5GB」までの保存に制限されますので、注意が必要です。が、便利に使えばスマホのストレージがパンパン、と言う状態は避けられそうです。

また、Amazonプライムの特典で一番ビックリなのが、「Prime Video」を追加料金なしで利用できることです。Prime Videoだけ目当てでプライム会員になっても、全然いいのではないかと思います。

活用したい、プライム会員限定の値引き

Amazonでは、プライム会員にお得な値引きが何種類かあります。

  • プライム限定価格

  • プライム会員限定セール

  • Amazonプライムデー

もともとおトクな機会がたくさん用意されているプライム会員ですが、特に見逃せないのが「Amazonプライムデー」です。

Amazonプライムデーは、年に1回行われるプライム会員むけの大型セール。セール品の数も値引き額も「大型」になっています。

Amazonで買いたい「Amazonブランド製品」

Amazonでぜひ購入したいのが、非常にコスパの高い「Amazonブランド製品」です。

セール期間中は他の製品と比べて大きく値下げされることもあり、要注目なんです。

Echo スピーカー

Amazon Echoシリーズのスピーカーはセールでの値引き幅が大きく、狙い目です。

現行で一番安価なのは「Echo Pop」です。私は「Echo Dot」の旧世代モデルを使用していますが、「音声で操作する」という点に関しては十分な性能です。

手が離せないシーンが多い子育てに便利です

特に便利なのがEcho Dotと「Nature Remo mini」を組み合わせて「音声でテレビのON/OFF」を操作」です。

Nature Remo miniは「スマートリモコン」と呼ばれるもので、「アレクサ、テレビつけて」と音声操作するとテレビがつく、みたいな使い方ができます。

私が購入したのは「Nature Remo mini」ですが、現在ではApple HomePodにも対応した「Nature Remo nano」が販売されています。

Amazonベーシック ライトニングケーブル

Apple純正で購入すると高価なライトニングケーブルですが、Amazonベーシックならば比較的安価に購入することができます。

私が購入した時点ではAmazonベーシックのLightningケーブルには複数種類がありました。私が選んだのは「プレミアム」「ナイロン被覆あり」「0.9m」のモデルです。Apple純正のケーブルの7割程度の価格で購入できました

製品パッケージはシンプルですが、 Apple製品にも近い印象です。

MFI(Made for iPhone)認証取得済みで、安心して使用できます。

まさかの収納ケース付き。持ち運びの際に他のケーブルと絡まりを防止でき、ありがたい付属品です。

端子の付け根はがっちりとしたつくり。面ファスナーで出来た結束バンドが付属しています。

Apple純正シリコンケースをはめた、iPhone SE(第2世代)に接続してみました。写真の通り本当にギリギリサイズです。ケースによっては、アダプタが干渉してしまう可能性があります。

ケースとの干渉には注意が必要ですが、お値段以上の非常に高コスパなケーブルです。

Fireタブレット HD 8 キッズモデル(2024.5はセール対象外…)

「高コスパ」と言う点では際立っていると思うのが、Amazonブランドのタブレット「Fire HD 8」です。

子育て世代の場合「キッズモデル」が特にオススメ。

「キッズモデル」は通常版より若干お高めですが、

  • キッズ向け保護カバー付き (めちゃ分厚くて安心)

  • 2年間の限定保証付き (故障したら無償交換)

  • Amazon Kids+が一年間無料 (通常月額480円~)

と言う特典が非常に魅力的。まさに「キッズ」向けの仕様になっています。

大人がFireタブレットを使う場合、決してスペックが高いガジェットではありません。ネットブラウジングなどがサクサクとは言えず、動画視聴や電子書籍に割り切って使う必要がありますので、その点は注意が必要です。

私がAmazonで「リピ買い」する商品

無洗米

多くの日本人の方にオススメなのが「お米」。

最近は物価高騰の影響で、お米も値上がりしています。安い上に、家まで運んでくれるAmazonをうまく活用したいところです。

紙おむつ「パンパース さらさらケア」

子育て家族の消耗品の代表格が「紙おむつ」。セールの常連品が「パンパース」です。

ただ、オムツで注意したいのが「買いすぎ」。下手するとサイズアップが必要になったりするので、適正サイズを必要な分補充するようにしましょう。

私がAmazonでの購入をオススメする商品

ZERO スーパーセキュリティ

「Windows Difenderで十分」と言う意見もありますが、やっぱりセキュリティソフト入れておきたい。そんな方はAmazonならお安く購入できることも。

私が使用しているのは「ZERO スーパーセキュリティ」です。

以前は「ESET インターネットセキュリティ」を使用していたのですが、Android版の設定が非常にややこしく、こちらへ乗り換えました。

乗り換えた経緯や、詳しい比較については別記事でまとめております。そちらも是非ご覧ください。


Amazonを上手に活用して、お得にお買い物をしていただければと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事を読んで「参考になった!」「役にたった!」「イマイチじゃん...」と思った方!継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!