見出し画像

ほめ日記65 ~大号泣の大晦日~

いやはや、今朝は朝から泣きました。

悔しくて、悔しくて。

夫は子供たちにとっては最高のパパ!

朝食は甘いものばかり(何の準備もいらないし)。朝からゲーム三昧が許されるし。

「ママはいつも。甘いものも、ゲームも、ご飯を食べてからって言う 」。「パパは何でも許してくれるから、だ~い好き」。

これって、理不尽じゃないの?

躾はめんどくさいから、甘やかしたもん勝ち?

私は今日、大掃除をしたかったから、夫には子供たちを公園に連れ出してもらった。

今夜は義理母の家に義理家族全員が集まり、夕食。その後、夫と私と息子は早めに帰宅。
夫は、家に着いた後、例の女性同僚の仲良しグループと年を越すんだと。

悲しいよ。悲しいよ。バカにされてるよ。

勿論、義理の家族は何も知らない。
夫は、私と息子と家で年を越していると思ってる。

悲しいよ。悲しいよ。バカにされてるよ(2回目🙈)。

掃除機をかけて、床拭きをして、断捨離して。

捨てながら、掃除しながら、泣きましたよ。

夫から受ける扱い。

彼に他に好きな人がいるのが悲しいのじゃない。ただ、それを毎回見せつけられる一方で、義理家族にとっては最高の家族であり、子供たちにとっては最高のパパ。

この理不尽さが、悔しいんです。

今日がんばったこと

1. 大掃除をした!
2. 断捨離をした!
3. 大号泣してすっきり!
4. 年内最後のジョギングをした!
5. 義理母の夜ご飯が美味しかった!

2021年、本当に頑張りました。
よく耐えたよ、私。

お疲れ様。ありがとう。大好きだよ。

そのままで、いいよ。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?