見出し画像

緊急日記~低血圧で気を失って入院中~

先週日曜日、朝食後に息子とお散歩に出かけた。甘える息子をおぶって楽しくお散歩中、川の近くで一休憩入れていたら、あれよあれよと、めまいがしてきて、目の前が真っ暗になり。

携帯を持って出なかったのが運の尽き。
近くの人に助けを求めようと立ち上がった際に倒れた模様。

気がついた時には、たくさんの人に囲まれ、
救急車が呼ばれていた。
10分程度、気を失っていた模様。

4歳になったばかりの息子は、倒れた私の隣に呆然と座っていたみたい😭😭😭

倒れたときに顎を打ち、顎がパックリ、
歯が少々欠け、顎関節症的な痛みで噛むのが痛い。

普段から低血圧の私だが、
緊急搬送時は60-80程度の血圧だったみたい。

即入院で点滴。
月曜日に頭部CTや心臓超音波やら、色々検査されて、今は結果待ち。

たぶん、1年半前に起こった夫の別居騒動やら、育児やら、仕事や家事、父親が長期で遊びに来ていた気苦労やストレスが出たのだと個人的には思っている。

生理前だったことも影響しているかも?

とにかく、検査結果に問題無く、
無事に退院できますように。

有給を取って子供たちを見てくれる夫、
心配や励ましをしてくれる友人、同僚、義理の父母。ありがとう🍀

倒れた私を介護してくださった方々。
ありがとうございました。🍀

そして、

世の中のお母さん、お父さんへ。

育児は壮絶です。
育児と自分の健康のバランスを取る難しさ。
加えて仕事をしていたら尚更大変です。

どうか、たまには手を抜き、気を抜き、逃避をしながら、やりくりしましょう。

万が一、私みたいに何かが起こり入院した暁には、
「ラッキー」、「休めのサインだ」と前向きに捉えましょうね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?