見出し画像

ほめ日記104 ~息子に助けられて、娘を守りたくて~

夫が出て行って1か月。
やっぱりまだ慣れなくて、悲しくて。

もう夫ではなくなった夫と、子供たちに関する事務的なやり取りをする。

子供たちが夫の元へ行く時、ぽっかり出来る一人の時間。

まだ涙が出る。

夫と楽しかった日々を思い出す。
私たち、なかなか良いコンビだったよ?って。どこですれ違ってしまったの?って。

一人で過ごす時間は、まだまだ充実してるとは言えなくて。。
TVを見る、ゴロゴロする、それしかできない。

私の好きなことって何だって?
「一人でやりたいことリスト」作ったよね?

今は、いいや。

きっとまだ、心の傷が癒えるまで、時間がかかるのだろう。

自分に時間を与えよう。

今はただ、、

私に似て敏感な娘を少しでも守りたいという思いと、

私と正反対で、超マイペースな息子の自由さに励まされながら、

一日一日を生きていく。

私に居場所、安心感を与えてくれる職場、同僚、仕事に感謝しながら。

今日がんばったこと

1. 朝の瞑想
2. 子供たちを学校&保育園へ
3. 在宅勤務
4. 離婚関連書類を作成&発送
5. 保育園役員関連の事務作業
6. 夕食にソーセージを焼いた
7. 夜はゴロゴロTVを見た
8. 半身浴をしながらnote書き

明日もボチボチいきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?