見出し画像

ほめ日記224 〜やるべきことに集中〜

ウツ期は特にだが、私は基本的にあれこれ妄想しやすい傾向にある。

不思議なことに、関係が薄い人にほど、「どう思われた」かが気になるように思う。

保育園の先生や、顔見知り程度のママたち。近所の人。会社他部署の同僚。

ただの八方美人なんだろうな、私は。

会社の上司や役員たちに、意見するのは平気なのにな(どう思われても構わない)。

とにかく、ウツ期であればあるほど、あれこれ考えず、「やるべきこと」に集中し、できたことを褒める!

今日がんばったこと

1. 子供たちの朝の準備、送り出し

2. 出社して仕事

3. 上司や同僚と各種議論を交わし

4. 仕事帰りにお買い物

5. 帰宅してご飯のセットと洗濯を回し

6. 子供たちを迎えに行き

7. 夕食を作りながら娘の宿題を応援

8. 亡くなった熱帯魚を子供たちと外に埋め

9. 夕食を食べて、子供たちを寝かしつけ

10. お風呂、note 、就寝

今日もがんばったよー🙌🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?