見出し画像

ほめ日記53 ~夫に対する悲しい気持ち~

10月末に仕事復帰し、時短とは言え、疲れが溜まってきていたのだろう。

今週はなんだか疲れ切っており、気分が落ち込むことが多く、仕事も休み休みやり、子供たちを遊ばせて、自分は横になっていることが多かった。

ただし、今までは分からなかった、身体の声、みたいのが聞こえるようになったのは、成長なのかな。

今日は再び、夫について書こうと思う。

私に突然の離婚を突きつけてから早くも半年。家庭内別居で、会話もほとんどかわさなくなった以外、何も変わらない。

夫は引き続き家に住み、リビングのソファーで寝ている。

私にとっては、夫が家にいるのに、建設的な話が出来ないことが、悲しい。

子供たちのことや、私たち夫婦の将来のこと、週末をどう過ごそうかなど、お互いの意見をぶつけながら、パズルを組み合わせるような、そんな話し合いをするのが私の理想の夫婦。

ただ、自分が言い出した我々夫婦関係の今後のことですら、私が話し合いを言い出さない限り、夫からのアクションはない。

悲しいよ。悲しいよ。悲しいよ。。

今日の夫はおめかしして、女性同僚のおうちにホームパーティー(ブランチ)に出かけた。女性同僚3人+夫らしい。

悲しくない、虚しくない、と言ったら嘘になる。

私には向き合わず(逃げ続け)、他の女性たちには自分の良い面だけを向け、良い気になっているのだろうか?

何を言おうと、夫は変わらない。

傷つくかどうかは、私次第。

私は、夫に傷つく機会を減らし、自分を癒し、慰め、暖かく、前を向ける自分になりたい。

優しく、ゆったりとした、穏やかなエネルギーが流れる日々を送りたい。

今日がんばったこと

1. 娘を和太鼓教室へ連れて行った!

2. 和太鼓教室の後、娘のお友達が家に遊びに来た!

3. ママ友とのおしゃべりに癒された!

4. 父親との電話から、ポジティブなエネルギーをもらえた!途中で寝落ちするくらい、気持ちが良くなった笑。

5. 夕方、子供たちを連れて散歩に出かけた!娘の思いつきでスーパーに寄り、道中で息子が寝入るハプニングもありつつ、癒された。夜が良く寝られた!

今日は以上。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?