見出し画像

ほめ日記248 ~好かれようと思わなくていい~

今日と明日は立て続けに子供たちの学校、保育園関連の行事がある。

どちらにもお手伝いに行く。

今日は他のママさん3人と、娘のクラスのお出かけに同行。仲が良さそうに担任の先生とお話するママさんを横目に、私はやるべきことに徹した。

「先生とそんなに親しく、楽しくお話できていいなぁ」と思う一方、「先生とお友達になりたいわけでもないし、いいか」と冷めた自分もいて。

結局、やるべきことに徹し、なんだか気が楽だった。

但し、仏頂面はやめようと、私自身が行事を楽しむこと、子供たちに笑顔を向けるようには心がけた。

明日は息子の保育園で同じような行事、同じような役割がある。

そのときも、「私が楽しむ」、「役割を全う」それだけでいいのかなと、少し気が楽になった。

万人に好かれようなんて、思わなくていい。

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 子供たちの準備と送り出し
3. 出社
4. なかなか忙しい仕事をこなした
5. たくさんの同僚と仕事の話や雑談をした
6. 仲良し同僚とランチ後の散歩
7. 息子を義理父に預けて
8. 娘と行事参加
9. 子供たちのエネルギーや楽天さに癒された
10. 良い感じに眠い夜…🎇

今日も一日大変良く頑張りました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?