見出し画像

ほめ日記122 ~夫への「嫌い」を解放しよう~

ここ2ヶ月弱、メンタルがダウンしている。
悲しくて、寂しくて、満たされなくて。
罪悪感に囚われて。苦しくて辛くて苦しい。

今読んでいるHSP関連の本に「嫌いを解放しよう」的な内容があった。

つまり、「嫌いは嫌いで良し」という内容。

「嫌いを解放しないと、自分の"好き"がわからなくなり、更には自分自身も見失う」と。

夫と一緒にいたときは、
私は夫に怒りを抱えていた。夫が嫌いだった。

言葉や態度で、「嫌い」を解放していた。

だから、自分の「好き」や、
自分自信を確保できていたのかもしれない。

夫が出て行き、自信喪失した途端、自責開始。
夫や義理家族が正しいように思えて
夫への「嫌い」を封印してしまった。

夫を不憫に思ったり、
「子供のために」夫と仲良くしなきゃと思い、
夫に子供たちの写真やビデオを送ったり、
夫を気遣うようなメッセージを送ったりした。

これ、もう止めよう!

私は夫が嫌いだった。
そして、離婚を言い出されて、
傷つけられて、更に嫌いになったんだ!

今の私は夫が嫌い...

私は夫婦関係を改善しようと努力した….

子供たちの日常を守ろうと、
毎日血を吐く努力をしている…..

夫が嫌い。憎い。彼の苦労を願う。

グロい私。

でも良い。

私は自分を取り戻す為、「嫌い」を解放する。

今日がんばったこと
1. 朝のヨガと瞑想。最高!
2. 子供たちの朝の準備と送り。
3. 在宅勤務。
4. 娘と宿題。
5. 娘と本の作成。
6. 娘の歯医者へ。
7. 息子の迎え。
8. 息子と靴を買いに出かけた。
9. 夕食。
10. 半身浴。

最近、泣きたいのに泣けない。
大号泣したいー!!スッキリしたい!
苦しいさを浄化させたい!

明日も出来るだけで、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?