見出し画像

ほめ日記32

え~いっ、書かないで後悔するよりマシだ!
今日の分の「ほめ日記」、書いちゃえ~っ!

注) 子供たちの寝かし中に寝落ち。ふと起きた真夜中に眠気と戦いながらnote更新中。

また今日も、ウツ特有?の朝~午後まで頭が闇に支配される感じだった。これが、ツラい。。

しかも、ふとしたタイミングで夫に「別宅探しは進んでいるか?」と聞いてみたら、「今探している」と。

何もかもをめんどくさがる夫だから、なんだか見くびっていたから、彼の回答に少しびっくり。

夫が出て行く寂しさと、ようやく、一歩を踏み出せる期待があるような?ただ、「彼との関係は、本当に終わりなんだ」と実感し、一人涙したのも事実。

今日がんばったこと

1. 朝活(ストレッチと瞑想)ができた!

2. バスルームの掃除と軽い拭き掃除ができた!

3.  夕方、娘と息子と夫とプールへ。先週日曜日に続き今日もプールに行けた。早く娘が水に慣れますように!

4. 眠さに負けずに、今、このブログを書いている!そして、この後、軽い瞑想とストレッチをしてから最終就寝。

5. 普段なら夫と手分けして、子供たちを寝かせるが、今夜夫は見たいテレビがあるとかで、私一人で子供たち二人を寝かしつけ!

6. 「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」を読破。ほっこり温かい気持ちになる、読みやすい本だった。

7.  正直言うと、今日のプールで、何組かのご夫婦+子供たちが楽しそうにはしゃぐ姿を見て、羨ましく思った。切なくなった。

私は夫に指一本触れてはいけない。心と心の交流はもう、ない。悲しい、寂しい、悔しい。

私は母親。
勿論、子供たちが大切で、二人を守る覚悟だ。

でも、私だって人間。
子供たちを傷つけない程度に、心と心を通わせられる相手、一緒に何かを楽しめる相手、尊敬と刺激し合えるパートナーをゆっくり、じっくり見つけていこうと、プールで泳ぎながら思ったのでした。

今日は以上。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?