見出し画像

2022年の私、2023年の私

2022年は、リンパセラピストとして働き始めた年。

集客が思うようにできず、
Instagramやったり、
ブログをやったり、
公式LINE作ったり、
チラシ作ったり
いろいろやったけど結果は出ず😭

その前までは看護師だったから、かなりの収入があったのに収入も激減💦

収入がない不安。
やれると思っていたのにやれない自分に不安と焦り
もっとやれるはずだから、頑張らなくちゃ、やらなくちゃ
こればかり考えていました。

それで、できないと
やっぱりダメだった
わたしはダメなのかな
集客しても来るわけない
せっかく来てもらっても自信がないからうまくやれない
うまくやれない自分にまた落ち込む
これの繰り返し😥

これで1年が終わってしまった😥

そして、2023年。

私のリンパマッサージの師匠と話していて、
自分のことを好き?って聞かれたので、
あんまり好きじゃないって答えました。

そしたら、自分を好きと思えない人は
周りの人も好きになれないし、大切にはできないよ。
自分がたのしくしてないと、周りも楽しくないし人は集まってこない。まずは自分を整えるのが先じゃない?と

そんなのわかってるーって言ったら、
それは思考がそう思ってるだけで、
心から自分が好きって言えないとだめだよって言われてしまいました。

なので、今少しでも自分を好きになれるように試行錯誤中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?