見出し画像

自分にできることでお礼をする

こんばんは、Rikakoです。

今日って「宇宙元旦」なんですね!!

宇宙元旦に子供のリクエストのドラえもんを観に行った私ですが、
帰宅すると届いていたんです。

この本が!!!

この表紙です!


本屋さんにも置かれているので、ご存じの方も多いと思います。

『ユダヤ人大富豪の教え』で有名な作家、本田健さんの本です。


これ、実は私が今日受け取った本は、
本田健さんの本プレゼント企画に応募して贈っていただいたものなんです。

たくさん応募が来てるんだろうな〜
最近、本のプレゼントを挟むプロモーションをちょこちょこ見かけるな〜
宣伝広告や他の商材のセールスにも繋がるからされてるのかな〜
宣伝広告やセールスにつながると言っても、本を確保して、募集の動線を引いて、本の保管費・配送費を負担してってなるとすごい。
そういう意味では理念と愛と商売の仕組みが組み合わさっててすごい企画だな〜
いろんなものがデジタルでプレゼントできるご時世に、不特定多数に物質をプレゼントってすごい。

などなど、思いながら応募したきりすっかり忘れていました。



しかも、届いたものを見ると、
クッション封筒には飾り用のステッカーを貼ってくださっていて、
本を開くと見返しに和紙素材でできた用紙の送り状を添えてくださっていて、
文面も丁寧で、

うわ〜
「人を喜ばせる+感動させる+気持ちを動かす」
って商売の基本で
それをドーンって贈ってもらった感じがする・・・!

って思いました。

それが今日のタイミングに、
お金がテーマの本が差し入れられ、
お世話になっているコミュニティでも最近お金のテーマと宿題が出て、
(コミュニティへのお礼もしたかった・・最近チャンスがあったのに!今度はやるぞ)

私、今年はお金について考える年なんだな、と思いました。

そして、プレゼントされた本を拝読して、
お金ってどの観点から切り取っても、「人との関わり」がキーワードだなと個人的には感じましたね。


改めて、今年はお金(+商売、人間関係)について考える年にします!


読んでない人は手に取ってみてね!

こちらも今募集されているみたいなのでリンクを貼っておきます♡

「経済自由人だけが マスターしている「人間関係の複利」の力」
https://aiueoffice.com/seminar_detail?SCode=22366


上記の本とともに、必要な方の目に留まりますように!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?