見出し画像

不機嫌な相手を凪になったように穏やかに流す

今日の旦那は、機嫌が悪い。
そう、私は、みんなが羨む生活を手に入れたのかもしれない。
結婚相手は、年収1600万円で経営者。
来年の年収はもっと上げれるって言ってるから、サラリーマンの私からしたら、あり得ないと思う事の連続。

ただ、結婚は、一緒に暮らすという事。
やはり、気に入らない事はたくさん出てくる。
今日は、取引先の人と話したけど、旦那の思うようにならなかくて機嫌が悪い。
私も旦那の味方をすれば良いんだけど、今回は明らかに旦那の進め方がおかしいから、取引先の人の言葉に大きく分かる分かるって相槌っちゃっりして。
余計に。プライドも高いよね。誰も味方してくれなきゃ怒るか💦

そんなこんなで、色々合わない事を我慢している。
それも承知の上。

相手の年収があるからって、自分が自由に使えるお金は増えない。何より、頼りすぎたら、独りになった時に、自分には何も残ってない事に気がついてしまって惨めになる。
だから、今以上に仕事も頑張ってるし、娘の為には何が何でもやりきると覚悟ができた。

35歳すぎて、何やってるんだろう私、、、状態は脱出できたし、やるべき事が明確になった!
それは、旦那にとても感謝している。だから、相手が不機嫌な時こそ、私は、海のように笑
穏やかな心で接する事が出来ている。
この部分は、自分で自分を褒めてあげたい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?