見出し画像

年少さんのときに突如始まった
お手紙ブーム。

必死でひらがなを勉強していた長女。

年中さんの今、
これまた突如始まる
ものがたりブーム。

ちょっと前まで絵本ブームだったけど、
小説風に発展。

今日は2冊持って帰ってきました。

むすめ5歳作
はじまりはじまり〜

『むかしむかし』
みんなでみてね


みんなですんでいました
こどもがあそんでいました


パパとままはこどもにおるすばんおまかしました
(お留守番を任せました)


パパとままはいってきますてるいました
(いいました、か、ゆいました)
ただまってるいました
(ただいまっていいました、か、ゆいました)
おかいりってるいました
(おかえりっていいました、か、ゆいました)


『おしまい』
みんなのおはなし

the日常。

今、7匹の子ヤギの劇を練習しているので
お留守番(本人はしたことない←社会通念上、
ここアピール)も脳内にベビロテ中の娘。

私よりちゃんとアウトプットしてる…
5歳で文章を書けるってすごいやん。
わたしが5歳のとき、ひらがた書けたっけ?
こうして親を超えていくのね(←遠い目)
なんかうれしい…♡

こどもって毎日おもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?