見出し画像

3rdインスペクション【本気のbj22】

【LiveAlohappy♡自然を愛する愛の伝道師】
フラダンス講師の國吉利枝(くによしりえ)です

3rdインスペクションが終わりました。
最後のインスペクションが終わってしまいました。

BeautyJapan最後のインスペクションは
キラキラと輝く海辺の倉庫街に立つ素敵な空間

UNION HARBOR さん

今回も響きまくる講義の数々でした。

BeautyJapan代表理事事務局長 モテマナユリさん


キングコング西野亮寛さんが近畿大学の卒業式でされたスピーチのお話をされました。

お話を聞きながら49年生きてきた今までの過去が頭の中をぐるぐる

【時計の11台だけは針が重ならない】

人生における11時台をたくさん経験してきたな〜って
思うようにいかないことがたくさん。頑張ったってどうにも出来ない…

両親の不仲(今はなんとか仲良し?ですよ。よね?笑)
生まれた瞬間から家業の跡継ぎとしての制約…(家業と離れた夢を持つこともなかった)
モラハラ夫との離婚(今は癒しの旦那様と再婚して幸せです)

これから11時台が何度来るかわからないけど乗り越えて12時の美しい鐘の音を自分で鳴らしたい!!と思いました。

自分に正直に 全てをチャンスに チャンスはすぐそこにいつもある!

辛い過去は全てアップデートして今後の糧にしていこう!
ユリさん素敵なカードありがとうございました。額に入れます💜

ユリさんにいただいたカード


株式会社アジアビジネストラスト 代表取締役
道端 泰代 さん

国内は元よりアジア進出を近未来目指す女性の企業支援、女性起業家たちの意識改革と事業拡大を支援する会社の代表で圧倒的なオーラを放つ女性

風の時代 「しなやか」に成功する方法

風の時代に突入する・・・2020年12月22日から本格的に始まったそうです
目に見えるものから目に見えないものに価値を置き「個の自由」を意識してどのように生きていくかを重要視する時代

柔軟な自分らしさ

縦社会から対等な社会へ… 
横のつながり、BeautyJapanに挑戦してグランドファイナリストとして
全国の様々な職業の輝く女性、そして輝く講師の方々と出会うチャンスをいただいて、全てをチャンスに掴んで、爽やかな人生の風に乗って生きていこうと思いました。

女性の意識改革支援をされている道端泰代さん


BeautyJapanOG 永瀬愛美 さん


ステージで話すマインド・結果を手にするマインドなどをお話しくださって
挑戦するからには最高の結果を追い求めることが大切…

私の性格は共有、共存、手と手をとって楽しく 
【LiveAlohappy】ALOHA(愛) に生きるとHAPPY
誰かと競い合うことを避けて生きてきました。

BeautyJapanのエリア大会でSociality賞をいただいてグランドファイナリストになって11月25日の本番に向かって駆け抜ける中、この大会も誰かと競うのではなく自分との戦いなんだと思うようになりました。
   フラの日本大会にも挑戦して賞をいただいたことがありますが…
   これも他者との戦いではなく自分との戦いでした

ハワイのことわざでこんな言葉があります
【E ‘kaupe aku no i ka hoe a ko mai】

オールを前に出したら最後まで漕ごう!
やり始めたことは最後まで諦めずに突き進む!
自分と対話しながら自分らしく戦い抜きたいと思います。

BeautyJapan山口広島主催 一般社団法人 美彫骨整体学院理事長 亀田志保 さん


我らがBeautyJapan山口広島主催の志保さん
人として大切なことを全身全霊で表現されている素敵な方

人間の5第資本!
①人、家族、仲間 ②健康 ③夢・志(欲望は引出しを変える)
④自分の役目・役割 ⑤経験

必ず楽しく自分軸を作り自分に向き合い 
自分から欲しいものを取りに行くことが大切

これから何を言ってもやるって言う人〜✋
ん???となっていると出遅れた!!
 【RIRI隊長】が前に出てジェスチャーをする中すぐに
『ゴリラ!!』正解を言われてて
その後、これ以上の最高のゴリラ出来る人!と志保さん
はいはい✋✋自信ありありな私は手を上げるも披露できず
人生瞬発力も大切です。

フラダンスは曲の中の物語を全身で伝えるものなので
私は顔芸も得意なのです(笑)

【不安や恥を捨てて掴みに行く】

ジェットコースターに乗ってるような講義でとてもワクワクハラハラドキドキでした!


こちらもハワイのことわざでこんな言葉があります
【ʻAʻa I ka hula, waiho ka hilahila i ka hale.】
フラを踊るなら、恥ずかしがる気持ちは家に置いてきなさい

人生でも、自分の目指すもの、伝えたいことを伝えるには
恥ずかしがっていたら伝わらない!やってみないと何も変わらないと思いました。

表情筋まぁまぁ柔らかいんです(笑)



本番までカウントダウンがはじまってます
自分らしく笑顔で LiveAlohappy に本番まで駆け抜けようと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!
Big Mahalo です!!


💎Beauty
💎Career
💎Sociality
💎Culture
💎Entertainment
💎Independence
💎Fashion

7つのコンセプトのもと
社会で活躍する女性を増やす
そんな全国から輝く女性が集まる大会

BeautyJapanに挑戦しています!


皆さまの応援が力になります

グランドファイナリスト67人のうち
ウォーキングは全員...

その中から事前審査より

テーマスピーチが出来るのは32人

その中から伝えたいことの

プレゼンが出来るのは16人

応援の【note】フォロー、応援の記事の好き♡をしていただけると幸せます♡


私のFacebookページフォロー
國吉利枝リンク
    の後に👇
BeautyJapan公式ページフォロー・イイネ
BeautyJapanリンク

グランドファイナリストの想いがつまった
クリエイティブクルーが手がけたスペシャル
公式パンフレットもまだ若干ございます!

(注)予約購入分で完売しておりますので一般販売はありません

DMお待ちしてます!




#本気のbj22
#livealohappy
#ストレス発散
#免疫アップ
#ハワイのことわざ
#人生瞬発力が大切
#ダイエット
#フラダンス
#私の仕事


無料フラ体験レッスン、お問い合わせは

こちらのホームページ👈から
プライベートレッスンなどもご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?