見出し画像

芸名を考える難しさで、本名にしっくりくる

芸人になるなら、芸名は必要だろう。


特に必然的に決めなければならないというわけではないんだけど、

なじみやすい名前、インパクトになる名前、呼びやすい名前

あってプラスになることは多い。だから当然つける。


けど、名前を付けることは意外と難しい。

名前を決める経験って今までそんなあっただろうか。

ゲームのキャラクターにつける名前、、あとは?

ペット飼ってないし

なんか書きたくなって書いたけど、全然完成しない小説の登場人物とか、

まあ、あとコントの中のキャラとか

なるべく嚙まなそうな名前とかの基準でしか考えないこと多いけど


うん、、、やっぱないよね


これさ、、もし結婚して、子供ができて、名前を付けるってなったら

経験不足すぎない????

世の中のお父さん、お母さん、、不安じゃなかったの???

僕は不安です。。結婚相手見つける事を超越するくらい不安です。

てことはめちゃくちゃ不安です。。


てことで、自分の本名に立ち返ってみると

うーん、、、

めちゃくちゃしっくりくるんよね

女の子に名前呼ばれたときとかめっちゃうれしいもん

朝起きてかつおとか、しんのすけとかに突然改名されてたらしっくりこなさ過ぎて昇天しちゃうもんね。

みんな基本的には一人一人名前があるわけだけど、不思議なくらいみんなしっくりくる名前で、その人が違う名前だなんて想像もできなくて、もしかして逆に人のほうが名前に似ていくんじゃないかとかさえ考えながら。。


だからこのしっくりくる名前を授けてくれた親に感謝しながら、しっくりくるであろう芸名を考える日々を送っていました。

どうせなら、意味のある名前にもしたいなと思って

ほどほどに死ぬほど考え悩んで

んを入れると売れるみたいなジンクスもちょっとだけ信じちゃいながら


こうして一生背負うであろう名前を生むという一大イベントを経験した自分は、、明らかに人より名づけに関する能力値が高いと思うので、、光輝かしい家族を作るのに適していると思います。なるほど、どおりで明日からモテモテなんですね。もし女の子が寄ってきてくれないんだとしたら、それはその女の子がまだ結婚生活について全く考えてないってことだから、それは結婚に対する想いをリサーチする優秀なセンサーが作動してるわけで、まだ時期尚早だよってつたえてくれてるのであって、つまり何が言いたいかっていうと、名づけを終えた僕の人生はもういいことしかないね!


名づけをするっていう経験は、普通そんなにないわけで、

とてつもない大きな経験になるから。。

だからたまたまこの記事に触れてくれた人に芸名をつけるチャンスが舞い降りてくることを、その一歩を踏み出すことをランゲージは心の底から推奨します。


いつかこの名前がしっくりきますように。。。



























この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?