見出し画像

そういえば語学ボランティアスタッフだった

あまりに毎日が忙しすぎて、語学をみないふりしていました。
好きな彼女だからこそ好きじゃないふりをしていたような漢字ですね。
もっとわかりやすく言うと、好きな女の子だからスカートめくりをしてしまう感じかな。

今度こそ語学習得。
そういって、もう20年たっている三日坊主の達人なのです。

さぁ、どうしたら続けられるかなと色々考えた結果がこちらです。

中国に帰った友人に英語と中国語と日本語でwechatと送るという内容。

英語はわからない時イギリス人の奥さんにお金を払ってきくという手段。
私はお金をかけないとやる気にならないんですよね。
お金かけてもやる気にならないケースもありますがね・・・。

つづいての対策
台湾の友達に音声と日本語と中国語と録音したものを送る。

人を巻き込んでなんぼです。

それでも私は三日坊主の達人なので、
radiotalkで発信します。

さぁどうなるかな。

radiotalkも使ってみたいし、
ドライテストです。

語学を学ぶと今回もう1000度目の正直でします。

急になんでかというと・・・。

『オリンピックで英語が聴き取れない私がくそ』
だと感じたからです。

汚い言葉で大変失礼ですがね、
何度もでもいいますよ。

くそですよ。

なんだかといういうと

私は語学ボランティアスタッフなんですよ。

語学は使わないと腐ります。

最近好きな中国語の歌※中国人の友人が教えてくれました♡
thanks
謝謝

『語学は使わないと忘れる』

大好きなスノーマンの佐久間君も中国語と勉強している。

ジャニーズファンとしては世界中を追っかけたいわけですよ。
台湾でも中国でもアメリカでもイギリスでもアフリカでも。

ファンですからね。

推しが大好きなファンですからね。

さてと、では語学を話せるドヤ顔の私を妄想してニヤニヤして今日も語学を生活に取り入れていきますっせ。

シェアハウスの日本人もみんな英語ペラペラだったからな。
悔しかったなぁ。
あの時忙しいと恥ずかしいをいいわけに勉強しなかった私を恥じてます。

その変わり、台湾の友達とは今でも友達です。

どんなくそみたいな過去でも経験は私を支えてくれた大切な体験。

さぁ2022年9月の私待ってろやい!!!!

ドヤ顔で中国語と英語話せるようになったるけんが。

語学の赤ちゃんここに今誕生!!!!

一緒に語学を勉強する仲間を募集中です。
コメントくれたら嬉しいです♪

起業を2年続けているので、
習慣力と継続力はあります。
仲間がいると一緒に頑張れるので、
語学仲間を募集中!!!

https://twitter.com/0123123_tomo

語学学習実践用アカウント


三日坊主の達人なのでラジオで語学学習実践記録をつけてます📻️

lang8してます

https://lang-8.com/681178

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪