見出し画像

今頃トップガン マーヴェリック観て刺激受ける奴

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

昨日から始めたInstagramでのプレゼント企画ですが、いいねやコメントを多数いただけてホッとしてます。

まだ明日1日応募できますので、通りすがりにここを見てしまった方も僕のInstagramへ行ってみてください。当たれば焙煎豆もらえますので〜。

さて、連休も折り返し地点ですね。今日は久しぶりに1人のんびりすることができました。コーヒーの発送準備を終えたところで、何しようかなと。

最近全然映画観てないなーとふと思い、時間をチェック。お迎えまではまだ余裕あるなぁとアマプラを開きます。

もともと映画が大好きでした。
サブスクなど無かった独身時代は毎週のようにTSUTAYAへ行き映画を漁ってました。確か5本借りると千円になるやつがあって夜中にポテチのビッグとコーラを広げて1人映画祭してました笑 今考えると贅沢な時間でしたね。

今では映画どころかテレビ自体あまり見なくなりました。テレビを点ける時は子供がYouTube見る時ぐらいですね。

あ、で、今日観た映画は「トップガン マーヴェリック」です。面白かったです!そして映画館で観たかったーー!
結構お年なのにトムクルーズかっけ〜。
トムさんは大好きでミッションインポッシブルも全シリーズ観てます。

トップガンのひと幕で、トムが教え子に「考えるな、行動しろ!」という言葉をかけるシーンがあります。

考え込んでしまって動けないことが良くある自分に言われてるようでした笑

映画後半でトムさん大ピンチの時にその教え子が無茶をしてトムさんを助けるのですが、「何を考えているんだ!」と危険な行動に激オコしますが、教え子に「あんたが考えるなと言ったろ!?」と返されぐぅの音も出なくなるトムさんの表情が最高でした笑

スリリングな戦闘シーンと感動で大満足でした。

劇中でトムさん演じるマーヴェリック大佐や若手のパイロット達が自分の限界に挑み、自分を犠牲にしてまで誰かの為に行動をする姿がほんと最高でした。

僕もやる気がみなぎってきました。

「考えるな、行動しろ!」

よーーし、やるぞー!!

う〜ん、何しようかな🤔笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?