見出し画像

デザインに込められた思い

都内に出るとありとあらゆるデザインの広告物があふれており、秀逸なキャッチコピーやグラフィックに思わず目を奪われることもしばしば。

先日、日本橋のオフィスビル内のカフェでお客様とお打ち合わせをした際の道中、電車の中刷り広告や商業施設の柱巻き広告には様々な広告物が。サイネージを利用したアニメーション動画は思わず足を止めてしばらく眺めておりました。

まだまだデザインの知識があるわけではありませんが、
「このモデルさんはあえてこの目線と表情なのかな」
「このキャッチコピーにはこんな思いも込められているのかな」

そんなことを想像させながら見る広告物はどれも輝いてみえます。

受け取る人にどんな印象をもってもらえるか、こちらの意図がどれだけ伝わるか、いろんな事を考えながら思いを込めたものをこれからも制作していきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?