見出し画像

1年間のカナダ日記① 入国編

カナダ日記①入国編!!ということで入国前から入国後を記録します〜

まず初めにですが、みなさんワーキングホリデイといったらトロント、バンクーバーなどと大都市に行く人が多いと思います。

ただ私の働きたい会社が大都市ではなかったのです。オンタリオ州のロンドンというところにいきました。
ロンドンは人口約40万人といったところ。田舎すぎず、都会すぎず、ちょうどいいところでした。トロントから車で2時間半くらいの場所。



会社の住所を調べた時に、”ロンドン⁉️” カナダだよね。。?みなさんも思われたかもしれません笑
ですよねーわかりますわかります笑 頭の中が大混乱。
こんな感じで、ロンドンに行くのが楽しみになっていました。

飛行機のチケットを早めに買わないと高いよなーと思い、出国の約2ヶ月前くらいに買ったと思います。
この時は何日に出国するか決めてなかったのです。安い航空券があればその日にいこうかなーなんて。。そんな感じでした。

あるサイトで見てた時に、成田からロンドン(乗り継ぎありでしかも到着した次の日の便)まで往路”7万円”
7万円⁉️ え、なんかやばい航空券?でもWesjetでしっかりしているはずだし。。いや、トランジットが長いからか?

なんて思いながらもその航空券をポチっていました。

不安になりながらも当日を迎えるわけです。チェックインの時に周りの人が話しているのが聞こえてきました。
なんと、Westjetで成田からカルガリーが新規就航の日だったのです。なんと!!!!

だから安かったのかー。そこでやっと安心。

待合室に行くと就航記念のトークなりテープカットなりをしていました。
なんてラッキーなの!私は!いい1年になるかも!とワクワクで飛行機に乗ります。

無事何事もなく、カルガリーに到着。
到着して思ったのは、はあ!カナダにいるのか!
ただ、空港から出てないので実感はないですが、人、言葉、建物が日本と全然違う!最高!好き!

お腹すいたので、初めてのTim Hortonsに。何もわからないのでおすすめのサンドウィッチなんですかと聞いたが、結局自分で食材を選んで入れてもらった笑

そしてホテルにチェックイン

サンドウィッチはデカすぎてお腹パンパン。


ホテルからの景色はまあ殺風景。こんなもんかと。


朝になると、朝焼けが綺麗で感動したのを覚えてます。


そして無事ロンドンにも到着し、会社の方が迎えにきてくれました。その日の夜ご飯は偽日本料理のお弁当でした。
味はまあ、、食べれます。


そしてこの日からカナダでの生活が始まります!

時差ぼけが多少あるにも関わらず、到着したその次の日から働かされるという鬼みたいな会社でした。



では次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?