見出し画像

世界はひとつではない

この世界はひとつではない...

みんなの心の数だけこの世界はある

自分が見たこと、信じていることが正しいと思えばその世界がある

この世がつくりごとだと思えばその世界がある


過去は概念

過去はもう存在していない

存在していない過去の世界はもうない


未来も今ここにはない

いろんな予知を目にするけど

そんな世界もない


あるのは今

いま ここ


すべてが いま ここ

すべてが 今ここから始まる


今ここに何を思う?

存在しない過去のことをずっと思い後悔する?

存在しない未来に不安を抱く?


毎日毎日 今ここから始まる

その今 楽しいことを思えば楽しい世界へ

不安で心配を思えば不安な世界へ


決めるのは今

明日も決めるのは 明日の今

それの連続


そうやって 世界は創られていく

そう思っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?