見出し画像

なんてことない写真(26)

 今日も撮りました。

空きあり

 QRコードで空車確認ができるのに、『空きあり』の張り紙(笑)。
ちなみに読み込んでみた。

ややメンドクサイ(笑)

 しかしメンドクサイと言っても、やっぱり探す人はやりますよなあ。しかもスマホで一発契約できるのに。



危険!強風のため危険!!

 ・・・だそうです・・・。



矢印の方へお進みください

 矢印がない・・・・。



意味不明

 これは確か、建設予定のお知らせが貼ってあったと記憶してるが・・・。まあ、ちゃんと立て看板でも作らないとダメですね。




カルビーポテトチップスのビッグサイズか?
ジャガイモを育てる用の土でした。

 これは種芋も入ってるんだろうか?カルビーのロゴが入ってるから、それ用の指定するジャガイモがあるはず。それが入ってないとちょっとねえ・・・。

 ああ、やっぱり入ってるんだ。これは面白そう。


 

配車の看板
歯のデザイン!

 歯医者の看板って、何故か派のデザインに凝ってるのが多いが、これは秀逸ではないか?



やってます。

 テイクアウト”もやってます”営業(笑)。
これはコロナで色々大変な時期に、テイクアウトの実の営業をやってたんでしょうなあ。それが通常に戻って、看板がもったいないので付け足した感じ(笑)。




ファミリーマート

 よく考えたら、コンテナの色もイメージカラーにしてる。他のコンビニはどうだったか・・・。まあコンテナにはよくある色だから、こうしただけかも・・・。



ふと見た足元

 これはよく見たら、なかなか凝ってますなあ。まあ偶然と言えばそれまでだが、しかしデザイン性が高いと思う。



ほおずき

 もうそんな季節ですか・・・。

 ほう。勉強になりました。


 きょうはこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?