見出し画像

【8日目】リビング・ダイニング

8日目です。あと2回ですね!
本当によく頑張っていてエライ!!

リビング・ダイニングではご飯を食べたり、テレビを見たり、ストレッチをしたり、ゴロゴロしたり完全オフモードに入る場所なります。

神経や自分スイッチをオフにできる環境づくりをすることで、しっかりと心身ともに休息できてまた翌朝から頑張れます!

この緩急をつけることで自分のパフォーマンスをあげることにもつながるのでしっかり向き合っていきましょうね。

家の中でも一番広い面積のリビング・ダイニングだからこそついつい床置きになったり、また使うから~と出しっぱなしになってしまいがちです。

それらが視界に入るだけで雑念が入り心身ともに安らかにくつろぎたいのに脳のバックグラウンドは起動してしまいます。

ただ寝るためだけのお家ではなく←脱・無頓着!!
リラックスできて早く帰って寛ぎたいと思えるお家づくりをしていきましょう♪そう考えるだけでもワクワクしてきますね。

まずは自分の理想のリビング・ダイニングを思い描いてみてください。

画像を探して保存しておくのもいいでしょう!
イメージに近づける感じで( ´ ▽ ` )b

「さあ、やっていきましょう!」

ここから先は

2,243字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?