見出し画像

note はじめまして 「文章力をつけるぞ」

目標

初投稿です。ランドルといいます。
少し見ただけですが、皆さんきれいに文をまとめておられますよね。
最近、会社でメールを送信したあとに見返すとこの文いらなかったな・・・とかここくどいな・・・と思うことが多くなってきました。思えば小さいときから文章が苦手でした😅
このnoteでは皆さんの素敵な文を参考にしながらゆるーく文章力をつけていきたいです。
プレゼン力がつきますよーに🐤

自己紹介

楽しみ

  • 妻とお出かけ🚙

  • いろんな写真を撮る📸

  • 通勤中(行き)読もう系やライトノベルを読む

  • 通勤中(帰り)netflixで作品鑑賞

  • ポッドキャストを聴く(マンガ760)

  • 大人になりショッピングが好きになりました💰

マイブーム

  • キングダム 実写映画を見てハマり中 マンガを50巻一気買いしました

  • ゴールデンカムイ プライムビデオで視聴 マンガを全巻一気買い

  • 映像の世紀 NHKのドキュメンタリーです

  • 筋トレ 週1ジム目標 行けなければ自宅でYOUTUBEを参考に

職業

とある工場のエアーと電気、排水処理の管理が主な業務の場所にいます。工業高校卒(機械科)で電気が主務のところに来ました。13年目。まだまだ電気わからないことが多いです💦 工場がとにかく広く古く管理しきれているとは言えない💦(他の工場を知らないので少し世間一般とずれていると思います。)🏭
分からないことがあれば投稿していこうと思うのでお助けくださいm(_ _)m
今年から班長補佐になり、グループの人の作業計画・指示をしたり作業を教えたりといったことが増えました。

投稿内容

基本的にこれ、というものはありません。好きに思ったことを投稿していきたいです。写真を撮るのが好きなので、写真はよく投稿しようと思います。
気になるものや、おすすめの品なんかも皆さんと共有できればいいなと。

さいごに

日々の出来事、経験、備忘録をまとめて将来の自分が見たときにこんなことあったな〜となるようなゆるいページにしたいです。
みなさんの投稿からは、いろんなことを吸収していろんな学びがほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?