見出し画像

劇場版ラブライブ!ニューヨーク聖地巡礼記④

前回記事はこちら。


前置き

  • 2019年11月にアメリカ・ニューヨークへ聖地巡礼したときの旅行記となります。

  • 日数は6日間、記事は5パートに分かれます。

  • 旅行時期がコロナ禍前であるため、本記事発行時点の情勢とは乖離がある可能性があります。

  • 本記事は、2019年当時に書いた原稿を加筆修正したものとなります。

  • もともと自分用の備忘として書き殴ったものであるため、一部分かりにくい箇所がある可能性があります。

  • ラブライブ!については、こちら(公式HP)をご参照ください。

  • 以下、ラブライブ!=「ラ!」、ニューヨーク=「NY」と表記します。

4日目: 2019/11/5 (火) 最後の観光

ホテル―セントラルパーク―LOVEのオブジェ―メトロポリタン美術館―ホテル―JFK

朝食は今までと同じ時間に食べたが、チェックアウトの日だったので、荷物をまとめるため出発は遅めに。ホテルにスーツケースを預ける。
まずは前日同様セントラルパークに向かう。野外音楽堂のテントが片付けられていることを祈って。行ってみたら、なんとテントがきれいさっぱり片付けられていた。セントラルパークのスポットだと思うのだが、自分ら以外にほとんど写真撮る人がいなかったので良かった。ほぼ占領状態。その後シープメドーに向かう。こちらは中に入ることはできなかった。芝生の養生中なのかどうか知らんけど仕方ないね。

野外音楽堂。本来ならμ's9人横並び
シープメドー。「Angelic Angel」にも登場

その後、LOVEのオブジェがあるという場所まで行ってみるが、LOVEのオブジェが無い。調べてみると、数カ月前に撤去されてしまっていたようだ。諦めきれないのでもう少し調べてみると、Googleマップのコメントに、Philipsの前に移設された、というのを見つけたので、とりあえず行ってみることに。
Philipsの前まで行ってみると、確かにあってほっとした。ここに来たからには、穂乃果、にこ、凛、真姫4人分のポーズで写真撮る。

高坂穂乃果「ほんとー?何食べさせてくれるのー?」
矢澤にこ「ス…ステーキとか」
星空凛「すごいにゃー!」
西木野真姫「全部間違ってる!」

メトロポリタン美術館へ移動。ここは地上3階、展示物の地域ごとに美術館内のエリアも分かれている。めっちゃ広いのに3時間しか余裕がないので、急いで回る必要がある。あまりに時間が足りなかったので、ルートめちゃくちゃで進んでいったけれど、とりあえず全エリアは行けたはず。3時間で。ちゃんと丁寧に見てまわるなら6時間は欲しい。もしかしたら開館から閉館まで時間いっぱいいても足りないかも。

メトロポリタン美術館

美術館を出たらすっかり夜。ホテルまで戻り、荷物を受け取ってからホテルを後にする。
JFK空港に着き、出国手続きをして出発。さらばNY。

5,6日目: 2019/11/6 (火), 11/7 (水) 帰国

JFK―上海浦東空港―セントレア

JFKから上海浦東空港まで15時間のフライト。食べるか眠るかして過ごす。NYにいるあいだ全然眠れていなかったためか、飛行機内ではけっこう眠っていた気がする。
日付変更線を越えたので、JFKを出たときは11/6になったばっかりだったのに、上海に着いたときは11/7午前。なんか1日損した気分。
上海からの帰りは昼間だったので、窓際の人がいないときの席を狙って撮影。またいつか行こうね! うん!みんなでもう一回行こ!いつか…必ず!

南ことり「またいつか行こうね!」
高坂穂乃果「うん!みんなでもう一回行こ!いつか…必ず!」



まとめに続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?