見出し画像

79日目 7/13『自信と友達自慢』

クラスのお友だちが、体操を習っていて、逆立ちが上手、
と教えてくれました。
誰も敵わないんだよ!と友達自慢✨
卑屈にならずに、素直に認めているところが、
自分には別の得意分野がある、という自信に感じられました。

ーーーーー

友達自慢はとてもいいですね〜
人と競わずに、自分の得意分野があるという
自信は内面をものすごく強くしなやかにしてくれます。
そして、
今のエクササイズの取り組みを続けたら
カコさん、
自分もできるようになると
すでにイメージできているのかもしれませんね😊

ーーーーー

今日の就寝は9時半。
就寝前に金魚とマッサージ。
マッサージは飽きたのかと思っていたら、
実は遠慮していたのだと、昨夜判明。
今日は素直におねだりしてくれました😊

金魚2分程度で、ぐっすり寝たものの、ひどいイビキ。

ここから先は

1,759字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?