見出し画像

冒険心を忘れずに -人生は冒険だ-

はじめてのトレラン

山を走るトレランなるものをやってみようと、近所の山に愛犬と一緒に行ってきた。

登りは通ったことがある道、下りは通ったことがない道だったのだが、
その下りが断崖絶壁。犬を連れてきたことを一瞬後悔するレベルだった。
ただ、犬も私も男。冒険心をくすぐられ、スリルを楽しみながらぐいぐい進んでいった。

中学生とアラサー

愛犬はまだ7ヶ月で、人間で言うと中学生ぐらい。
反抗期が若干きているものの、まだまだやんちゃだ。

対して私は29歳。
反抗期どころか、もう落ち着いてもいい年齢。
大人らしくなることはもちろんいいことだけれど、冒険心は忘れずにいたいなと思った。

冒険心を忘れずに

何歳になっても、断崖絶壁にワクワクする大人、少年でありたい。
その先に何があろうとも、立ち向かうこと自体を楽しもう。

画像1

note、写真を気に入ってくださいましたらサポートいただけると飛んで喜びます。 いただいたサポートは創作活動の資金、エネルギーに充てさせていただきます。