見出し画像

「昭和少年の事件帳!」シリーズについて(ご挨拶)

 令和も5年が過ぎて、昭和も随分遠くなりました。
 そんな古き良き(?)昭和で過ごした少年時代の思い出をお話しさせていただきます。

 私が生まれ育ったのは宮崎県の田舎町です。

 全国どこにでもあるような農村で特筆すべき大事件に遭遇することなく過ごしましたが、そんな、ごく普通の平凡な少年でも生きていく中で数々の失敗談(悲劇?)があります。

 古い話で恐縮ですが、同じ時代に少年少女だった皆さんには懐かしんでいただくと共に昭和をご存じない皆さんには、「コレって?ホントに日本の話」って笑っていただければ本望です。

 最終的には20話前後になるかと思いますが、月に数話ずつを目標に公開していきたいと思いますのでお付き合いください。

 なお、2024年7月24日時点での公開済みの事件は14件です。

 ぜひ、お暇な時にでもご覧いただきますようお願いして、ご挨拶とさせていただきます。

 ありがとうございました!

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?