見出し画像

話したかったら話せばいい

話したかったら話せばいい。
どんなあなたでも受け止めるから、あなたが好きなように、楽なようにしたらいい。

そんな距離で待ってくれている友人がいることがとても心強い。
好きにしなよ、ってその裏に隠された深い愛情に安心する。

友だちだから話せることがあるし、
友だちだから話せないことがあって、それでいいと思う。
自分に近ければ近いほど、伝えたいのに知られたくないことが増えて苦しくなることもあるけど、それでいい時もあると思う。

その時の自分が頼りたいと思う人に伝えられるのならそれで十分だと思う。
悩んだり苦しくなるのは、それだけ相手が大切で、深く向き合っている証拠だから。

大切だから全て話さないといけないと思ってた。
大切だから全て話してほしいと思ってた。
でもそれは、自分を守るための一方的な思いでしかなかったことに気づいた。

話したかったら話せばいい。
それが信頼の形。
私たちの形。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?