見出し画像

シドニー生活 鼻うがいをやりすぎた

仕事柄、子どもたちと接する機会が多い私。
秋から冬に移り変わっていく今、とにかく風邪や鼻をグズグズさせている子が多いこと!!
あぶないわー、、、
絶対にウイルスをもらいたくない 笑

ということで、自分を守るために仕事の後には手洗いとうがいをきっちりしており、おまけに鼻うがいも追加。
鼻腔に入るウイルスも撃退してやる!っと、必死にシュコシュコしてました。

でもだんだん欲が出て、口から喉辺りまで鼻うがいの食塩水を送り込もうと少し顔をあげてしまった! が~ん。 

なんか耳に違和感、、、、

週末の朝、右側の顔と歯の痛みと耳の閉塞感で起きる。頭痛もしてGP(クリニック)へ行くと
中耳炎の診断でした、、、、ガックリ。

しばらく鼻うがいは中止で、抗生剤を飲むことに。本日服用から3日め。徐々に改善傾向にあります。 バカヤロー自分、、な気分です。

#海外生活 #シドニー暮らし #鼻うがい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?