見出し画像

許すことについて#2023.7.8

今日もナイスファイ!!

偉大な偉大なYさんと渋谷モガモボでご飯!

そこで気づいてしまった、
あまりにも人の評価を気にしている自分に。
心の底から気づいてしまった。

会社の上司、先輩に、「こう言うミスをしたから評価が下がっただろう。」って予想してそれを
現実だと、思い込んで仕事をする→緊張する→水をする。

きっと、Yさんは努力していない自分を受け入れてくれないだろうと思って、
顔がこわばる、話しかけづらくなる。

人の目を気にして、妄想して、結論づけて。

ビクビクしてきている。

人の人生を生きている。
窮屈だわ!!!!

もっとフラットに、自分の人生を生きたい。

人生といっても長い、24歳でもう大人だと思っていたら、それはまずい。

45歳でやっと大人になれる。

もっと失敗して良いし
メンタル弱くて泣いていてもいいし
結果出なくて良いし誰かを頼って良い。
カッコ悪くてダサくて良い。

受け入れて許そう。

誰かの評価を気にしているのではなくて自分を許せないだけだともっと分かろう。
できない自分も全て受け入れよう。
またやってしまった自分も受け入れよう。
繰り返す自分も受け入れよう。

全て受け入れて許そう。

過去は変わらないし、リセットボタンはない。

でも過去を許すことはできるし、スタートボタンは何回でもおせる。

大丈夫できるよ!
自分が自分に一番いってあげよう。

何事も全部!
そしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?