見出し画像

【旅の思い出】人生最後の夏休み チェコ1人旅🇨🇿②

こんばんは。
今日はランチ後のデザートにあんみつを食べてしまったあおさんです。

きな粉アイスがとっても美味でした◎


今日は木曜日なので
旅の思い出を振り返ります♪😊

▼第一弾はこちら



プラハ城


🤍プラハ城はフラッチャニの丘にあり、プラハ市内の遠くにいてもよく見える所に位置している、プラハを代表する観光スポットです。


この、まるでジブリのような階段を
登っていきます


どーん!
プラハ城と青空✨


ザ・お城!
衛兵さんの交代タイミングは
とってもかっこよかったです!
敷地内にあるこちらは
作家フランツ·カフカの家


敷地内をたっぷり歩いて観光♪

聖ヴィート大聖堂

🩶聖ヴィート大聖堂はプラハ城の敷地内にある、チェコ国内でもっとも大きい教会。
大きな窓やステンドグラスが特徴的なゴシック建築としても有名な観光スポットです。
聖ヴィートに捧げるための教会が925年に建設され、現在のゴシック建築の大聖堂になるまで約600年かけて完成させたという歴史があります。


圧巻です!


中に入り、正面に見えるステンドグラスから
差し込む光を見て
思わず「わぁ…」と言ってしまうほど
美しさが溢れてました



ちょっときついですが大聖堂の287段の階段を登ると、高さ56mの位置からプラハの街並みを眺める事ができます。


あまりにも階段が辛いので
私の後ろにいたおじいさん達は言いました。
「ジーザス😓😓😓」と。
でもこの景色!最高です。
近くのカフェで食べたケーキ🍰
可愛すぎるメニューも🫶


プラハ城に行けば半日はゆっくり見て回れるので、こちらもチェコ観光には必須のルートですね!

しかーし!かなり歩くので歩きやすい靴で行くことをおすすめします👟✨
階段、坂、めっちゃ多いです🫢

歩いてるだけでこんなに楽しいプラハ
とっても素敵な街並みですよね🥰




それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?