見出し画像

【旅の思い出】人生最後の夏休み チェコ1人旅🇨🇿①

こんばんは。
海外が好きだけど日本食には勝てないので絶対に住めないと思ってます、あおさんです。

今日はThrowBack Thursdayということで、2年前 コロナ禍で行ったチェコ旅行の思い出を振り返ります。


↓曜日ごとにテーマを決めて投稿しています⭐️

月曜日 食 今週の献立
火曜日 ライフハック、QOL、時短
水曜日 断捨離 片付け
木曜日 雑談 思い出、仕事のコツ
金曜日 節約 お金のこと
土曜日 読書記録
日曜日 断捨離 今週捨てたもの


私がチェコに行ったのは2022年6月。
まだコロナ禍で、ちょっとずつ海外旅行が解禁され始めたかなー?の時期でした。

前職の会社を辞め、次の会社に勤めるまで3週間ほど期間を空けたので、「これが人生最後の夏休みかな!」ということで
海外旅行をすることにしました。

なぜ、チェコにしたのか?

当時、チェコに渡航するためには
・コロナワクチンの接種証明書が不要
・渡航前のコロナ陰性証明書不要
というハードルの低さでした

この時期、ほかに入国規制がなかった国は

・イギリス
・アイルランド
・スウェーデン
・ノルウェー
・アイスランド
・ハンガリー
・ルーマニア
・チェコ
・ラトビア

で、イギリスやスウェーデン、ノルウェーは行ったことがあったので
この中で選ぶならチェコだなー!という決め方でした。


なぜ、1人旅か?


コロナ禍で結婚したので新婚旅行に行ってなかった我々夫婦。
旦那っちに「行く?」と聞いたところ
「そんな休めないよ?」と言われ撃沈。

せっかくだし行ってくるわ…と1人で行くことにしました(笑)
(一応、新婚だったのに😂😂)


チェコおすすめ観光地

なんといっても!
世界一 美しい街
チェスキークルムロフ

この屋根!素敵💓


まるでディズニーシー
コスプレdayがあり、、
こんな格好で歩いてる人がたくさん!

まるで中世にタイムスリップしたみたいで
とってもワクワクしました☺️

チェコに行くなら必須だと思います。
首都プラハの中心地からは
バスで3時間ほど。

私はバス乗り間違えが怖いので、
VELTRAという観光サービスのサイトで
ホテル→現地→ホテルまで送迎してくれるサービスを頼みました、、!

日本円で38,709でした。
(高いけど、安心と安全には変えられない!)

来週の木曜日は、
チェコの市街地を紹介します!

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?