見出し画像

【夏休みスペシャルプライス出版企画】

こんにちは。
ことのは出版の杉本ゆみです。

猛暑が続いていますが、ちょっと高台の階段からふと振り返ると、ふわ~っと気持ちのよい風が吹いてきたりして、それだけで幸せに浸れます。それに、秋の気配が少~しだけしますね。昨日の夕方感じました。

さて、定期的に企画している出版企画を今回も開催いたします。
どこでも気軽に読めるの電子書籍は、今や「書く人(出版する人)」と「読む人」の境目が曖昧になってきています。

世界に向けて誰でも出版できるのが電子書籍です。

現に私は5冊の本を出版しています。
・のびのび不登校
・今日から始める在宅ワーク
・読書ぎらいでもベストセラー作家
・最速で最高の女性起業家になる
・怖くなんかない離活のススメ

内容も子どものことから仕事、家庭と多岐に渡り、微力ながらも、読んだ方のお力になれているようです。
特に「のびのび不登校」は、実体験を元に、一般的には言いづらいことを表に出すことで、悩んだり苦しんでいる人の力に少しでもなれたら…という思いで書き上げました。

そして、多くの反響をいただき、話がしたいと連絡をくださった方、「私も本が書きたい」と名乗り出てくださった方、色々なご縁が広がりました。
いち個人の無名な私がです。

ここが電子書籍のおもしろいところで、予想もしていなかったことが起きたり、出会いがあったり、もちろん仕事にも繋がっていきます。

何か書きたいことがあったり、言いたいことがある、世の中に広めたい思いがある、趣味の世界を同志に伝えたい…なんでもいいのですが、本を書きたいなぁと思った時に、その扉がワイドオープンに開いているのが電子書籍なのです。

とはいえ、どうやって出版するのかわからないでしょう。文章の編集や校正も必要になってくるし、表紙はどうするのか…などなど、考えただけで「・・やめよう」となってしまうのではなでしょうか。

そんな方をサポートするのが私の仕事。
出版の費用は、自費出版などとは比べ物にならないほどかからないし、商業出版のような制約もありません。
おまけにアマゾンキンドルの印税率はとても高いのです。

それでもなかなか踏み切れない方のために、毎年特別企画を行っています。
文字制限はありますが、通常の約1/2の価格で、電子書籍出版を体験し、あなただけの本を一冊出版して頂く企画です。

打ち合わせから文章の編集、校正、プロのクリエイターが表紙作成も行います。3か月の間に出版することを目標とします。

ご関心のある方は、詳細をご説明いたしますので、こちらからご登録ください。今日から1週間の募集になります。


pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆