見出し画像

かけひかない恋

アマゾンキンドルから6冊目の書籍を出版しました。
今までに出版してきた書籍はノンフィクションだったり、啓発的なもの、ビジネスのノウハウに特化したもの、エッセイ的なもので、創作を交えた作品は今回が初となります。

結婚、子育て、離婚、起業を体験してきたアラフィフの女性、塔子の突然落ちてしまった恋を中心に、若くはない女性の心情を描いてみました。

人生も後半に入ってくると、自分にとって必要なもの、無駄なものがハッキリとわかってきます。砂時計でいえば、下の部分の方が圧倒的に多い今、無意味なことに砂を流す時間はありません。好きなものは好き、いらないものはいらないとハッキリ分けるようになっている塔子。

もう経験することはないだろうと思っていた「恋愛」がいきなり目の前に現れても、「好きなものは好き」というモードだからこそ「かけひかない恋」というタイトルになりました。

読んでいくうちに「あれ?」と気づく方もいらっしゃると思いますが、実際のエピソードも多く含まれています。とりわけ最終章の「ソウルミュージックに抱かれて」に出てくる楽曲のやりとりは、実際に行われたことでした。電子書籍のメリットを生かして、リンクを張りまくってみたので、ソウル好きの方はちょっと聞いてみてほしいです。


pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆