見出し画像

オタクの福岡遠征記録(洋佑くんCANAL FES編)②

こんばんは🌙
オタク末期のオタク。

前回まではこちら、、

年明け。岸さんに会いに行ったお話。

洋佑くんは宇宙戦隊キュウレンジャーの
サソリオレンジ。スティンガーさん🦂

岸くんが気になる方はこちらを。 
というか。気にしてください。
気になってください(圧)

ファンクラブページから
プロフィールご覧ください✨

で。今回のイベントではないけれど
現在進行系でやっているフリーライブ。
イベントは下記URL。

オタクはこれの鹿児島公演に行ってました。

そのときの備忘録はこれ。愛が溢れてます(笑)
そしてこれがオタクにとって初の生岸洋佑。

この日を機に今の状況となる。

さて。今回は1回目と物販のお話を。

とりあえず時間の30分くらい前から
その辺をウロウロするオタクたち。

まだ?まだ?
(楽しみすぎるー😌)
  
この間。前日お話してた
フォロワーさんにご挨拶。
ほんと。誰が誰だか、、という感じ、、だが、、 

でも最高に楽しい、、

で。入場。
整番順に並んでお席も決まってるかと
思いきや、、

整番順に入ったら席は自由。

おっ。そんな感じか。

席に座って周りを見ながら
タオル、カメラ、うちわを準備、、

洋佑くんリハやります。

2023.1.7
新春CANAL FES 岸洋佑 


キャナルシティ 14:00〜

・リハnowな洋佑くんを眺める。

リハ:チューニング、声出し
   ①ハナミズキ/一青窈
   ②パンダちゃん
  1:自己紹介の歌
  2:僕への挑戦状
  3:パンダちゃん
  4:お天気雨
  5:Sing's Step
  
あー。髪が長い?いやいや。大丈夫やん。
好きすぎる、、かわちぃ、、 

バカのストリートライブのときのお洋服。
やっぱりかわいい、、😶‍🌫️

めっちゃくちゃ真剣にスタッフさんたちに
こうして?あーして?と、、
真剣そのものでバキュン😶

んでそれなのにふわふわじゃん。
で一旦、裏にはけて行くとき
モデル走りじゃん。

ふぁぁぁぁぁ😇

・いざ、始まるー。

キャナルさんの噴水⛲のお水がかからないように
大事なギターやマイクにビニールが
かかっててそれが終わるとスタッフさんが
サーっときてそれを外していく。

自己紹介の歌
好きすぎる。ほんとに好き。
これさ、オタク聞きたかったのがさ。
“あ~こいつ誰やねん興味ないから…”の
曲が始まる前の部分?

大阪のこいやまつりのを聞いてていいなぁ。と。
思ってて。それ聞けてちょっと召されかけた、、😇

あと、、
あけましておめでとうのそこのあなた
めでてぇな” のフレーズには召されました😇
顔も良すぎた、、まじ、めでてぇな(笑)
ありがとうございます、、

もち、2023年バージョンになってて
それが聞けたのは良すぎた。

僕への挑戦状
聞くたびに思い出とか印象とかが
少しずつ更新されていく曲。
熱い。熱い。熱量が半端ない。

パンダちゃん
リハでパンダちゃんの音源流れてて
ワンチャンあるかも?!とワクワクしてただけに
喜び爆発。
“あけましたねー2023年。楽しんでいきましょう!”

うぇーい😊
ちょっと恥ずかしくて完璧まではやってないけど
パンダちゃんちょっとだけサビのフリやって
楽しかったぁぁぁ、、、

“片付け頑張ったね!”
“ねぇ、Tシャツかりていい?”

はやっぱり幸だね♡
あと。“やわらかいとこに僕をうずめて”のとこ。
ちゃーんと。
やわらかいとこポーズしててかわちぃ、、

でおしゃべり。
あけましておめでとうございますです。
元気にしてました?
が可愛くて爆発、、😶

・年末年始、体調崩した話
 みんなに会えて嬉しいって言ってくれるから 
 オタクも嬉しい、、
・LDH系の方々が来る話。
・ちょこちょこお天気雨のギターが聞こえる、、
・福岡の人?それ以外の人ー?
・ぽこちゃでも言ってた占いの話。
 (歌ってからにすると言って途中でやめる。)

お天気雨
初めて生で聞いた、、
ぽこちゃとかYouTubeとかで聞いてて
きいてみたかったから嬉しかった、、😌

洋佑くんの優しい声が映えるし
歌詞も響くの。。

またおしゃべりコーナー。
・さっきやめた占いの話
・何をどう信じたらいいの?
・楽しい曲がいいかバラードがいいか。
 大半が楽しい曲に手を上げる。
 “聞かないです楽しい曲やろ。”

・サビでふりをやってほしい洋佑くん。
初めての人なんとなくやって? 
いつも来てくれてる人はなんかやって?
ノリでやってもらえたら。
また数年後思い出してー。

上の人にも、気づかう男。好きです。

Sing's Step
曲はもちろん大好きだし
onemen'sとかYouTube見てて
やりたくてやりたくて見たくてたまんなかったから
シンギンやってくれるの最高、、

迷ったけどタオル持って行っててよかった、、
洋佑くんからC&R的なのの指示がありながら
タオルをふりふり。手拍子とかふりとか。
あとはもう、洋佑くんかわいすぎる、、
だいぶ目もあったと思うしファンサ的なのも
めっちゃとばしてくれた、、
(勘違いかもしれないけどいい。ああ楽しい、、)

ラストの「巨大城」「考える」のとこは
客席にマイク向けて煽りまで、、
今日、オタク生きて帰れますかね?
加減しながら3年ぶりくらいにC&Rした、、
あ、、たのしいぃ、、

○さ、物販行くよ。


まず。前提として。
本日はご本人様なしの金沢's物販だと
思い込んでいるオタク。
ライブの途中で後で物販で教えて?を聞いて
ふぁっ、、?ご本人様物販あ、、る、、?
となったオタク。
販売をみかさん。
くじを洋佑くん。その隣にザワさん。の展開。

やっぱり衝撃。
ご本人様がいてくださる、、、、⚡

まだこの状況にはなれない。
で。多めに予算を、、と思って来てただけに 
この展開は良き。

でもドキドキする。
鹿児島のときほど心臓出るとか泣きそうとかは
ないけどやっぱりずっーとドキドキしてる、、

物販のラインナップ見て最初で
もうハズレ無しクジやるしかないやん。なオタク。

またも洋佑くんがクジの箱を持っていてくださる。
ほぇぇぇぇぇぇ😇
箱。箱。箱。🎁。🎁。🎁。

○オタク2023年初岸洋佑。

くじをひきに来たオタク1人1人と交わす
「あけおめ」をオタクもいただき
こちらもあけおめです、、と照れながら返した。

くじの中身的には
○サイン賞
○サイン入りチェキ
○2ショット券
○ランブロ

だったと思う。もう覚えてない、、

ちなみに。
整番のために行ったと言っても過言ではない
ライブ前物販は全部ランブロ。
今回のやつは持ってなかったので🙆‍♀

それもあったし、
あとどうしても2ショット撮りたかった、、
のもあってライブ前物販のくじ内容と当てたいを
オタクからご報告してもうた(笑)

それにもらった言葉が優しすぎて。
ねぇ。彼は神様なの?
それ言ってもらってひいて
サイン券当たってサイン色紙。

浮かれるわ。当たり前に、、🙄

ブロマイド。貰い忘れた。
ね、オタク馬鹿なの?
🤪🤪🤪🤪🤪🤪

他の人が貰い忘れたってザワさんと話してて
“あれ?オタクももらってない、、”となる、、

もち。オタクもザワさんに。
それなのにわざわざごめんって
手渡ししてくれた洋佑くん。
相変わらず、、オタク思いすぎた🤦🏻‍♀
ね、大好き、、🤦🏻‍♀

ま、ここで諦めるようなオタクじゃない。
2ショットは持ってないからな(笑)
とりあえずもう1回いっとこか。
てな訳で悩みに悩んで2巡目。
(なんか、2巡目は気が引ける、、、)※1

今度はちゃんと2ショットとチェキとブロマ。
2巡目行ってよかった😶
洋佑くんの口から飛び出す
「あらっ」も「ほら!」大好物です。

チェキも4択でどれがいい?って
する時間も幸せすぎて、、
あー。かわいいね。
目を見て微笑む時間は贅沢すぎる時間。

直接チェキを頂いたのは初めてで。
ふわふわしてます。オタクです😇
さっき買ったチェキホに入れときます♡

○特典会の時間。

ねー。ほんとに。
幸せがぎゅぎゅっと詰まってて
オタクの心臓は持ちません(笑)

準備もささっと自分でやっちゃう男。
ふわふわしてるのにちゃんと自分でやるじゃん。
ほんとに刺さりまくり、、🤦🏻‍♀

アクリル越しで“うぇーい”って。
あのときみたく優しくハイタッチするのも
良かったけど、、
今回くらいノリとテンション感で来てくれるのも。(オタクは全肯定マン。全部好き。)

そして、2ショ。
オタクの願いを叶えていただくべく。
ちゅきちゅき”をお願いいたしますた、、♡

オタクはサインとうちわを持って。
洋佑くんには完全体ちゅきちゅきを。
ほっぺに刺さってるのかわいい🙄 
(お願いしてよかった、、)

お願いしたときの“いいよっ”も。
撮り終わったあとの
“今日はすごいね!カンペキだね!”をいただいて。
オタクと一緒にいてくださった方々の特典会が
終わるのを待って。 
(もち、洋佑くんをずっと見てた、、)

さ。次。
2回目は5時。
目標16時半までにはここに戻る。

とりあえず明太子買いに行こ。
福岡来たらふくや行かないとー。
(すぐ戻ってきました(笑))

14時回の洋佑くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?