見出し画像

オタクの福岡遠征記録(洋佑くんCANAL FES編)①

こんばんは🌙
オタク末期のオタク。

前回までとは雰囲気を変えて。
オタクの幸せな話を聞いてください(笑)

年明け。岸さんに会いに行ったお話ー!

洋佑くんは宇宙戦隊キュウレンジャーの
サソリオレンジ。スティンガーさん🦂

岸くんが気になる方はこちらを。 
というか。気にしてください。
気になってください(圧)

ファンクラブページから
プロフィールご覧ください✨

で。今回のイベントではないけれど
現在進行系でやっているフリーライブ。
イベントは下記URL。

オタクはこれの鹿児島公演に行ってました。

そのときの備忘録はこれ。愛が溢れてます(笑)
そしてこれが私にとって初の生岸洋佑。

この日を機に今の状況になる。

さ。オタクの朝は早い。
というか今回はだいぶ前から準備してた。
(偉いぞ。オタク。過去1準備したと思う、、)

福岡が発表されたのが12/16あたり。
で、すぐ1月頭の休みの申請を出して
無事に休み獲得。

これが12/17の朝。

決まれば早い。もう行く。
行く行く行く行く行く行く行く行く行く。
(うるさい。)

会いたくてたまらないので行かない理由はない。
新幹線でビューンっで会えるなら早い。

で。休みが決まれば早く服探そ。
既に18くらいから準備開始。
バックはこの日に頼んでた(笑)

めっちゃ、18買い物してるや。
バック。ロクシタン。キーチャーム。

これが最強に楽しい。

もう覚えてないけど
クリスマスギリくらいで
靴とコスメも買ったはず。

年末。クリーニング屋さんが閉まる前に慌てて
大事なタオルとコートをクリーニングに出して。

どうしても厚底履きたかった、、

ウェーイ✨

あとは行くだけじゃん。
年明けてからアクキー風のやつ作って。
スティぬいの服作って。
不思議と作る系はギリギリになりがち。

アクキー風のやつ。

でも。自己満でかわいいからいいよね♡

スティンガー様、、

ほら似合うー。
りゅちぇと柄違いのオーバーオール。
よき。

さ。気合い入れて前髪切ろ。オタク。
(チョキチョキ✌)

さて。行こうか。オタク。

遠足の小学生気分で寝られないオタク。
ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク。

とりあえず寝ろ。

んでテンション高く起きてメイクして家出よ。

新幹線さいこぉぉぉ。楽すぎぃぃぃ!

ずっとブログ書いてたお♡

あっという間過ぎた。
そして早く着きすぎだよ(笑)
(楽しみすぎて早く家出たw)

道中、現地参加組のツイート見ながら移動。

とりあえず。
もう1つのオタ活しようか?オタク。
ロクシタン行こうか?

いがさくハンドクリーム。
 1年前のクリスマスの話。
猪狩:エルバヴェール
作間:ヴァーベナアイス

洋佑くんに会う前にとりあえず行こ。
で。奇跡的に。買ってたオードトワレ。
ヴァーベナアイス”だった。

これ奇跡やん。
ちなみにオードトワレを買うときに迷ったのは
“エルバヴェール”と“ヴァーベナアイス”の2択。

奇跡だったのでオタクに拍手👏
(ロクシタン行くまで忘れてて調べた。)

ちゃんと“HiHi Jetsと同じやつを、、”とお伝え。
早速。オタク全開🛼

奇跡を感じながら。
遠回りしてキャナルへ。

遠い。思ったより遠いぞ?なんで?(笑)
距離感バグったかと思った。
でも言うほど遠くないか(笑)

キャナルの2階から見下ろしてた図。

あー。足痛い(笑)
なれないの履くもんじゃないねー🥲
でも可愛くて履きたかったんだもんね。

ここで別の人たちの列を横目に
“え、これガチ?こんな?”と首を傾げながら
列最後尾あたりに言ってですよね。ってなって
また2階に戻る。

キャナルは小学生ぶりすぎて把握できてない
からちょっと迷子(笑)
でも、絶対。迷子なんて認めない😶

○オタク。フォロワーさんと初顔合わせ。

しばらくしてフォロワーさんと初顔合わせ。
マジ、人生初過ぎてドキドキ、、
今までもジャニ界隈で“会いましょー”とか
あったけど中々やらなかったしね(笑)

こう思うとオタクも大人になった(笑)

オタクが初顔合わせした方の
お知り合いの方とも合流して。 
ちょっと人見知りを発動させながら、、

キャナルフェスの看板のお岸。

あー。47の洋佑くんや。
(今の宣材、これなんかな?)

とかなんとか言ってたらご本人さまの
博多到着ツイ。

そこにいたオタクたち湧いた、、

○オタクたち優先エリア整理券とります!

何か対象商品購入で優先エリアの整理券が
与えられる。
これさ。詳細なさすぎて前日まで騒ぎました(笑)
すみませんでした😌

とりあえず物販だったので一安心。
(岸洋佑関連で急に安心するオタク。)

金沢さんとみかさんや、、
ザワさんのことを知るのはあとにも先にも
鹿児島の47。

申し訳ないけれど第一印象というか、、
ザワさんを完全に認識するのが。
「アイツ、タバコ行った?」の岸洋佑の一言に始まる。

もちろん。洋佑くんをサポートしてくださる
マネ様がいらっしゃるのは知ってたし
ザワさんのお顔自体は動画で拝見していたけれど。
多分、あの一言がなければ未だに
そこまでハッキリ認識してない気がする、、

あと。みかさんも。
物販行って初めて“あっ。”って感じ。

で。オタク。初金沢's物販。
とりあえず今日の物販にご本人様はないのか、、と
思いつつも気にせずハズレ無しくじをひく。
(ご本人様がいてくださるのは当たり前じゃないのは承知の上。。)

いや。全部ブロマイドかいな(笑)

今年はきびぃ年になりそうだな、、😶
(ランブロのビジュは最高に爆破している、、)

これで心置きなくお岸を堪能できる(笑)
ということでお昼ご飯食べよ。

○オタク。一蘭行くお。

フォロワー様方のおかげで1人お昼ご飯を
回避したオタク。

色々、お話させてもらいながら
一蘭に行くことが決定。

お、、一蘭。
昨日の夜、洋佑くんからのLINEに
一蘭行きたいって書いてたわ。

これ勝ち確、、

ちなみに。“shin-shinも美味しいよ!”と
バカな返事をしたオタクはここです🙋‍♀

てことで。初一蘭。

ありがてぇ。

一蘭

とりあえず岸ぬいと撮っとこ。
記念や記念。

美味しかった、、
久々のラーメンだった、、🍜

じゃ。時間潰そ。
ステージ周辺をちょこまかしながら
サンリオショップで買い物したり
ジャンプショップ行ったり、おしゃべりしたり。

さ。時間。
念願の洋佑くんに会えるよ。

福岡キャナル編の①はこのへんにして
次はライブ内容と物販の話すると思う。

オタクはすぐに脱線する生き物だから。

ということで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?