見出し画像

岸くんに会いに行くってよ①

こんばんは。
ジャニーズオタク末期のオタクです。

と言いながら今回書くのは
ジャニオタの話ではないのですが、、、


単刀直入に。岸洋佑くんのお話ー🦂

岸くんは宇宙戦隊キュウレンジャーの
サソリオレンジ。スティンガーさん🦂

岸くんが気になる方はこちらを。

ファンクラブページから
プロフィールご覧ください✨

で。オタク。待ちに待ったイベントへ🎸

“47  Life is an Adventure with Crew”

簡単に言うと。
47都道府県をキャンピングカーで回りながら
フリーライブやりますよーってやつ。

これが決まったときから行くと決めてて
会場が分からないうちから。
鹿児島の日程が出たら休みの申請を出したほど、、

会いたかった。

岸くんとの出会いはキュウレンジャー。
サソリオレンジに一目惚れ。
ほんとに好き。

劇中で歌っている
サソリ座の歌見えない絆は名曲過ぎて🫣

さ、オタクの話はこのくらいにして。

  • 明日岸くんに会いにいくってよ。


オタクの準備は1週間前に遡る。

・他の方のツイートで前会場までの雰囲気を偵察。
・うちわのデザイン案、材料の準備。
・写真用キンブレの準備
・洋服、ネイル準備
・お手紙の準備
・カメラ関連準備
・持っていくグッズの準備
・その他、遠征用準備
(公共交通機関、お泊りetc…)
・あとは気力と体力と勇気を準備する(笑)

やることいっぱい(笑)

分かっていてもなぜかほとんどが
前日準備になるのはここだけの秘密🤫

ちなみに前日準備になったのは
うちわ・キンブレシート作成、お手紙、グッズ。

だいぶ時間かかったけど
この時間が最高に楽しいので🙆‍♀

今回作ったうちわとキンブレシートを会場で。

気合い入れて岸くんは手書き。
お名前も4枚重ねでチョキチョキ。

キンブレシートはさささっと。

初めましてのお手紙も丁寧に。
でもなんか、本人宛で語彙力皆無になるオタク。
伝えたいことが多すぎる、、

んで。楽しみすぎて眠れない😶

  • 早く岸くんに会いに行こう。

楽しみすぎるから早く行こう。
選んでおいた服、アクセサリー、グッズを持って。
新幹線に飛び乗る。

今回は日帰り弾丸。

いくら同県内とはいえ。すべてが遠い。
ま、そんなこと言ってられないから行く。

あ、みずっこん。

 井上瑞稀 駅で会えたら

てなわけで、はい到着。

バス待ち🚍
イオンモール鹿児島行き。

えー。オタク。乗り違えた??
イオン行きに乗ったはず。

方向は一緒だけど違った、、、😇
イオン直通やないやつ乗った。

あるあるやん。乗り慣れないあるある。

あ、大丈夫です。最寄りから歩きます。
はい、ダッシュ。このあと会えるので楽勝。

駅を出てから到着までに1時間。

Right-on行こうと思ってたのに😶‍🌫️
(Right-onさんは今回のスポンサー様。)

会場、着いたお。
お、、もう既にいらっしゃる、、ファンの方々。

とりあえずオタクも座ろ。
夢の最前へ

カメラ準備して、うちわ出して、写真撮って。
(カメラも一眼とデジカメと2台持参。)

そんなこんなで岸くんリハーサルに登場。

にこにこふわふわ、お手手ふりふりしながら
出てきてくれた。

ふぁっ、、かわいい😇(オタク、悶絶。)

  • 岸くん登場、リハスタート。

2022.10.16
岸洋佑 47 イオンモール鹿児島 13:00〜


リハ:チューニング 
   ①MELODY/サザンオールスターズ
   ②全部嘘だ
   ③miss週間
   ④雪の華/中島美嘉 
  1:自己紹介の歌
  2:Door
  3:Story/AI
  4:小さい月の下で
  5:スターマイン
  6:バカ

🦂:せっかく、リハの音聞いてくれてるから!
  って言って「雪の華」を歌ってくれました。

もう、優しすぎる。
オタク、ふぁぁぁぁってなる。

自己紹介の歌。良すぎた。
刺さりまくり。
 

岸洋佑だ!ってなった。
(既に語彙力無し、、)

あと。今、岸さんに会えて良かった。って。

Doorだってスマホでは聞いてたけど
やっぱり目の前にすると違うし
あ、、岸さんの煽りだ、、😶😶😶😶😶

岸さんの口から発せられる
「せーのっ!」が聞けている、、
あ、、コロナ早くどっか行けよ。

声出した、、い、、

ここで、カバー曲を披露。
鹿児島にちなんでAIさん。

鹿児島と言えばAIさん?って言いながら曲選び。
同じギター弾きとして桜島の見えるところで
長渕さんは恐れ多すぎるらしい、、、

そゆとこも好きです。
(ありがとうございます、、😶‍🌫️)

そして、岸さんが歌うと岸さんになるから
もう岸さんの曲認定です。
(語彙力なさすぎん?あと、、アホすぎん?)

小さい月の下で
手拍子、、かわいい、、、
この曲も好きな曲だから嬉しかった😌

何だか行ったことも見たこともないところだけど
その風景が思い浮かぶような曲がとにかく好き。

そして、岸さんの歌い方が好き。
 
スターマイン
最初、この曲が存在してることは知ってるよ。
って感じの曲。

🦂: ラスト1曲は決まってるからな、、
  盛り上げちゃお、クライマックスいっちゃお、
  ここにいる民たちは午前中だけの人も
  いるんだもんね。

と観客想いな男発動。

ひゅーどっかん。を盛り上げて欲しい岸さん。
ひゅーどっかん、練習タイム。
タオル片手にひゅーどっかんの練習。

手を上にばこーんっと振るやつ。

え。最高に楽しいじゃん😇
やっぱり最高。
(既に楽しい、やばい、可愛いしかないオタク)

花火を上げろ、ひゅーどっかん!
“ひゅーどっかん!”

できることならずっと、やっていたい。が感想。

バカ
この曲がヒカルの下克上の主題歌になったのを
聞いたときは正直、驚きのほうが勝ってた。
嬉しさと驚きと。その興奮を感じる曲。  

そして。この岸さんのツイートを見るたびに思う。

そして、やっぱり。
必死に何かに食らいついている感じが
人間臭くていいっていうか。熱いっていうか。

最終的に好きなところっていうか。

何かに必死に。一生懸命やってるところが好き。

だから自分がファン辞めたとしても
必ず報われてほしい人。

もう、バカを聞くたびに思いあふれ出して。

どうしょうもないって話。

って感じで1部終了。

🦂:オレ、物販立つからね!

あぁぁ、ぶっぱーん。

物販、物販、物販、物販。

そう、ジャニーズさんじゃ考えられないやつ。
ご本人様が立っていてくださる。

もう既に爆破🤯

嬉しいけど慣れてなさすぎる。
どうしたらいい?!
って言いながらとりあえず物販。

並んだ。

撮った写真を見ながら。転送しながら。
最高か?

とりあえずうちわを見て欲しくて。
手紙を預けたくて。

必死。。。😇

そして、財布の紐は緩みまくる。
鹿児島はフリーライブ初会場。
ということで、物販1万円以上で確定ツーショ。

いや、1万円分買わない理由なくない?
 
とりあえず買おか。
○Tremolo
○くじ
ホントはタオル買おうと思ってた。

・くじ引きに岸くんがいる

物販並んで、1番最初に思ったこと。
あ、ホントに存在してる。
あ、大きい。
あ、かわいい。

ファンと交流しながらくじ引き。

もう、天に召される😇
こんな感じでホントに大丈夫か?

自分の番。
もう、目の前にいるだけで泣く。

心臓飛び出すかと思った、、

あの表情。忘れられない。
ニコッとして“どうだった?”って言われたら
心臓もたないって。

ま、これ見てくれる人はきっと興味ある人だろうしあんまり書いてもだから。
これから行く方はお楽しみに。

ちなみに。
くじ4回引いて
○ツーショ券
○特賞(岸くん着用お洋服)
○生写真×2 

になりました😌

なんか、一緒に喜んでくれたのも
かけてくれた言葉も嬉しかったなぁ。 

うちわも見てもらえたし。
作ったかいがありました✨

もう、動揺しまくり。

ツーショどころの騒ぎじゃなくなりました😶
ちなみにエアハイタッチもあるんだけど、、、

物販終わりにハイタッチとツーショ。

ねぇ、オタク。死なないよね?くらいの感覚。
好きな人を目の前にして完全に動揺。

語彙力すら失ったオタク。

合計2回のツーショと1回のエアハイタッチ。

アクリル板越しとはいえ
相手に合わせてしゃがんでくれるし
声かけてくれるし、目は合うし。

豪華すぎやしませんか??

ツーショだって、、
おしゃべりできたし、ポーズも聞いてくれたし。
スタッフさんも優しいし。

もう、夢叶ったし。

え、好きすぎる。

ちなみに。
そこからずーっとふわふわしているオタク。


13:00公演

これ、13:00〜公演で撮った写真。

かわいい。
ほんとにかわいい。

>>Next午後公演。

また、書きます。
良ければ見に来てください😶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?