見出し画像

おなら恐怖症を治す方法(おならの音を消す方法)

私は以前、おなら恐怖症でした。しかし、今では完治しています。


おなら恐怖症は「過敏性腸症候群」の中のガス型に分類され、あがり症や対人恐怖症の一つでもあります。

そして今回は、おならの音を消すことで、少しでもおならに対する不安や恐怖を取り除く方法をお伝えしたいと思います。


まず初めに、私がおなら恐怖症になった経緯からお伝えします。


私がおなら恐怖症になったのは、中学生の時です。

集会の時に、無意識におならをしてしまったのが始まりです。

周りの子たちが「今のだれー?」とざわつく中、私もみんなと同じように言って、その時はなんとかごまかせました。


ところが次の集会から問題は発生します。


ふと頭の中で「また前みたい出ちゃったらどうしよう。」と不安に思ってしまったのです。

その瞬間から、それまでおならをしたい気持ちは全くなかったのに、どんどんガスがおなかに溜まってきました。

そして耐え切れず、おなかが痛いと嘘をつき、逃げるように保健室に行きました。


その日から、体育座りや正座などといった地べたに座ることができなくなりました。


地面に座ると、集会の時のことを無意識に思い出してしまうのです。

そのため、それ以降の集会では先生たちと同じように、後ろのほうに立って参加するようになりました。


しかし座る機会というのは、集会のときだけではありません。


部活や体育の時間、または飲食店のお座敷でも座る機会はあります。

そのため、私はおならが出るかもしれないという恐怖を常に感じるようになったのです。


ですがこのままでは、おならごときのせいで人生が狂わされると思い、絶対に治そうと心に決めました。


まず私の場合、不安から出るおならは、音は出ますがにおいはありませんでした。

そのため、音を消す方法をインターネットで探しまくりました。

しかし良い情報は見つからなかったため、自力でいろいろと試してみることにしました。


そしてついに、お金をかけずに、かつ簡単におならの音を鳴らさないやり方を見つけることができました。

そのやり方を今からお伝えします。


ここから先は

1,074字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?