見出し画像

閃光 -8ハウスの探求とNCJ Part2-

Part1の流れから、この数日で祖母への想いが変容するプロセスをすごしているのですが。そんな中で、昨日ほど、父の気持ちをはっきり感じたやり取りのチャットって初めてなんじゃないかと思う出来事がありました。(嬉しい出来事として)

Number color journey で30代のプロセス、ヒーリングボトルを選ぶことになり、私はB89 タイムシフトボトル/エナジーレスキューを選びました。

(B89 画像 Osho Art Unity Inc..よりお借りしました)


数人のクラスメイトが、人生の難しい時にポジティブなボトルチョイスをしていることがあるというシェアをしている中でピッタリ!だったのと、このボトルが Calling me と、Calling ボトルであったから。すると、このボトルを過去に使った記録を自分のアメブロで探していた時に、Part1で書いていた祖母の亡くなった当時の頃の投稿に当たりました。

…..今日 祖母のお通夜でした。
祖母が 2年前父母とお墓参りにいった時
早くに戦死した祖父に

早く迎えにきて
生きているのがツライ。。。

と泣いていた という話を初めて聞きました。…..

すっかり忘れていました。。。このような会話を父としたこと。。

…..わたしは
祖母の何をみてきたんだろう、って 今日 祖母への感謝の涙をもちました。
おばあちゃん ごめんね。
いままで 思い違いしてた ごめんね。…..

って、思っていたのに、これも忘れていました。。。

…..こども時代のショックな出来事自体は
なくならないけど、傷みはどこかへ
飛んでいきました☆
呪いが 解けた(笑)…..

なんて書いてたけど、いやいや。一昨年くらいまで、その呪いは残ってる、ある、って思ってたんですよ。。。(ちなみに祖母の他界は2011年です。)

【自己愛的傷は一生回復しないかもしれない 
 癒されないという事実も受け止めていくことが大切】
もう、ココだなっ!って思いました。癒えないかもしれないけど、もう呪われてるっていう考えは手放すよ。呪い呪われは採用しないことにします!(笑)

実は7月に父とお墓参りに行こうかと相談していたのですが、コロナ増で延期したんですね、今日に。。。したらば、台風接近、大雨予報になってしまい。。。リスケしようと相談してたんですが、、ハッと思ったわけです。

もしかしたら、父にとってお盆のお墓参りは終戦と関係しているのではないかな、って。(祖父は父が2歳の時に戦死しているので。)明日は予定を入れてしまっていたため「月末に一緒に行けたら嬉しいけど、でも父はお盆に行きたいよね?」とメッセージしてみたところ。やっぱり思った通りで、お盆に行きたいから先に一人でいくね、また今度一緒に行こうね、と返信がきました。

父の気持ちを初めて、こんなにはっきり近くに感じる体験。物心ついた時から距離感しかなかったし、普段どんなことを考えてるとか、魚座質もあってわからないのですが。。。昨日だけは、すごく伝わってくる感覚あってなんだか不思議な感覚でした。

これまた不思議なのですが、アメブロの投稿を見つけた時に、「おばあちゃんはおじいさんに会えただろうか?(天国/スピリットの世界で)」とぼんやり思ったのですが。「ありがとう会えたよ」と聞こえたような感覚が残ったんですよね。

今日は自宅で祖父母の写真にお線香をあげています。父を見ていると思うのです。どんなことがあっても、いくつになっても子どもは父親、母親が好きなんだな、って。

なんだか祖母のチャートと自分のチャートをみていて、これまた発見!
(って、チャート自体は変わってないんですけどね。心の視点が変わると視えてくるものが増えるんですよね。)

私の蠍海王星に祖母の金星がジャストコンジャンクション。。。
私のDCに祖母の土星が1度違いでコンジャンクション
(父はサターンリターン頃の子ども)

自分の存在を存在することを許す(許可する)

そんな変容プロセス中です。
(変容のお供はB78 スピリチュアルレスキューです!)

(B79 画像:Osho Art Unity Inc..さんよりお借りしました。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?