見出し画像

セブンイレブンのカレーパン

子供の頃、アンパンマンの中で1番カレーパンマンが好きでした🍛🍞

アンパンマンは綺麗事、食パンマンはキザで受け付けなかったのです。
カレーパンマンは3枚目に走ってて、カッコつけたいの我慢してて、良い奴だなと思ってました。

でも、なにか3枚目なシーンはなかったと思うのですが、思い込みってすごいですよね。

そんなこんなで、今回はカレーパンについて。

皆さんカレーパンお好きですか?
今セブンイレブンにもあるので、そのことを記録に残そうと思います!

紙に包まれてるのいいですよね!
ビニールだとなんだか味気ないので、紙の方が好きです!

セブンイレブンのカレーパン①


開封します。

セブンイレブンのカレーパン②

そこそこの大きさです。女性の手のひらサイズですね。
皮はそこまで固くもサクサクもしていません。
わたし好みの控えめな感じです。
シンプルイズベスト。いわゆる、安っぽい味が好きなんですよねー。
すみません、セブンイレブンさん🙇‍
油は結構でてきたかな?

カレーは甘めで、しっかり入ってました!
途中、袋にこぼしてしまいましたので。

わたしは少しメンタル落ちてる時など、カレーをよく食べます🍛
究極の薬膳料理だと思っているので!

お高いカレーパンはどうも体に合わないので、私にはちょうどいい馴染みやすいカレーパンでした。

セブンイレブンはどこにでもあるし、セルフレジになってから余計に立ち寄ることが増えました。

良いですよね、コンビニ。

村上春樹のエッセイでアメリカに住んでたとき、水筒を持って車でドーナツ屋さんに行き、水筒にホットコーヒーを入れてもらい、ドーナツを3つくらい買って、食べながら通勤していたというくだりがありました。

だから、車がドーナツまみれだったと。

学生の私はそれがカッコイイ!と思ってましたねぇ。

今や、セブンイレブンでカレーパンを買って、コーヒーを入れ、のんびりつまみながらNOTEを読んだりしています。

大人になったもんだ!

皆はどんな時にカレーパン食べたくなりますか?🍛🍞

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?