見出し画像

開運ではない。「運の道を開く」のです

高3年生の次男とさっきまで話していたの。

潜在意識とはどう成り立っているのか。
意識とは何か。
無意識って?
死とは何か。
思い込みとは。
明晰夢。

こんなテーマで話す親子も珍しい(笑)

そもそも哲学的・心理学的な話が好きな次男。
それに乗せられた~(^^)

「それって、自分が特別だという感覚なの?」
と聞かれ
「ただただ、運がいいなー、うれしいなーという喜びだけだよ!」
と伝えると
「特別感はないの?」
と再度聞かれた。

「自分は特別なんだ、と思った時点で、運は遠ざかるの。こんなこと、あんなこと、がすべてラッキーなんて自分は特別だ!と思うのは、欲が湧いてきた証拠なんだよ。また、いいことが起こるはず!とまだ見ぬ未来に欲を出してるから。欲は人を亡ぼすの。欲が湧いてきた時点で運は遠ざかる」

「どうやったらその気持ちになれるの?」

「うーーん。何て言うか、たまたま良いことが起こった。うれしい!その感情だけを感じて、現実に起こった良い出来事に感謝する。ただ、それだけ。
でも人間はそれが続くと、うぬぼれてくる。それが、欲をかいた状態。そうなると、欲に溺れるんだよ」

「感謝ね~.…」

「うん。今起きたことだけにフォーカスするの。
 それを”中今”っていうんだよ。」

開運ではなく「運の道を開く」と考えよう

ちまたでは「開運」の本やセミナーが売れる。
開運法では、護符や財布に入れるお守りとか。
即効で運気を上げる方法、なんてのもある。掃除する、換気、神社へ行く、ポジティブでいる、などが書いてあった。そもそも簡単に開運は出来ないし、即効で運気を上げる方法なんてのもない。

では、どうしたらいいか。

自分の欲まみれの考え方を捨て
今、起こっていることに注力し
起こったうれしい出来事を素直に喜ぶ!
ほんと「喜ぶ」だけ!!!
喜びがあふれてくると、自然とその状況に感謝が湧いてくるよ!

それをしていくと「運の道が開けてくる」
開運ではなく、「運の道を自分の力で開くの」
自分の力で!これ大事だから!!

がんばっている人にはハイヤーもご先祖も応援してくれるよ!
宇宙も味方になっちゃうから!!
つまりね、自然と波に乗れちゃうのです。

さぁ、これを手に入れたとき
「自分は特別かも?」と考えたら、一気に元の場所に逆戻りだから
気を付けて!
あなたの心の中にいる悪魔のささやきに耳を傾けないよに…

運の道をどんどん開いていってほしいな!!

この記事が参加している募集

読むだけで皆様の流れが良くなるようにエネルギーを込めて書いてます。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは土地の浄化などの活動費に使わせていただきます。