見出し画像

スターシードの覚醒は急務なわけ

スピリチュアルな方に
「あなたはスターシードだよ」と言われて喜んでいるあなた。
シードは種なのです。まだ、何者にもなってない。
芽が出て、お役目を果たす道に入るのです。
花が咲いて、ようやく地球の役に立つのです。

宇宙の魂が地球に降り立つとき
地球に生きるために遺伝子情報をもらいました。

この情報がかけはしとなり
スターシードは宇宙と地球を結ぶのです。
スターシードは、なかなか芽を出せません。
それは、地球がエゴの星だから。
共感力の高いスターシードはエゴのエネルギーを吸収してしまうため芽が出ずに枯れてしまうか、芽が出ても枯れちゃう人が多いのです。


スターシードが芽を出すには

花の種の話を例に

土の上に種を撒きます。
発芽には光と温度、水が必要です。
どんなにいい水を与えても、土壌が悪かったら芽が出ません。

土壌がマインドです。
経験やスキル、これがお水です。
光は、出会いやご縁です。

マインドは、生まれ持った性格や資質、家庭環境、時代、その後の出会いで形成されていきます。マインドは意識・精神です。意識は「意識」と「無意識」なので、潜在意識に何が蓄積されたかで、土壌であるマインドが決まってきます。

土壌が良くないと、芽は出ないのです。
どんなに経験しても、スキルを学んでも、知恵をつけても、それを生かせるかどうかは土壌(マインド)にかかってきます。

辛い幼少期を過ごした
毒親で責められてばかりだった
友達にいじめられてばかりだった

など、恵まれない生きずらさを感じる経験は、それに向き合い乗り越えることで、スターシードとしても芽を出すための試練なのです。自分のエゴに囚われず、試練を乗り越えて自分が覚醒することが最初の条件なのです。

マインドは「意識」「精神」という意味で、外からの刺激で発生する「感情」というより精神作用や内面的な意思のことを言います。「心」とも表現できますが、もっと高次な意味で解釈してください。

地球は神にも悪魔にも成れる星

神は地球に自由を与えました。
嘘をつく自由です。悪いことをしてもいい自由を与えているのです。すべてが良いことしかしてはいけない星だったら、なんと不自由なのでしょう。

地球は、ワンネスから二つに分かれた魂が、様々な経験を通して感情を学びに来る星。その情報を宇宙に記録しているのです。

地球人は、エゴに取り込まれてしまいます。
欲を存分に満たしたいと行動し、勝ち負けで判断して差を作る。そうして、複雑な立場を作り上げ、たくさんの感情を学んでいるのです。

もう、そろそろこのパターンでの学びは終えてもいい頃なのです。

それには、私たち人間が経験を通して感じる我欲をしっかりと見て感じて乗り越える必要があるのです。

神は、地球に自由を与えました。
自由は素晴らしいのですが、
深い意味では、自由はわたしたち人類のエゴへ向き合うための必要条件でもあるのです。


人の気持ちを無意識に察知してしまうスターシードの共感性

スターシードは、ほかの惑星のように、文明の発達や人類のエゴによって地球という星が滅びることのないように派遣されました。しかし、地球には、地球の次元上昇を望まないものも存在します。

人の気持ちを無意識に察知してしまうスターシードが多いので、エゴと結びつくのです。可哀そうで助けたくなって手を差し伸べる。そうするとますます、地球人のエゴは大きくなっていく。

つまりは
この共感性を地球上のエゴと結び付けてばかりいると、今までと同じ歴史の繰り返しになります。アトランティス、レムリア、ムー大陸などのように文明は滅びていくことでしょう。

今、地球は過渡期を迎えようとしています。
この期間を逃すと過去の文明が滅んだ道と同じ「運命」を辿ることになるでしょう。私たち地球人の命をどう運ぶのか。私たち一人ひとりの「運」が重要なのです。

地球の「運」は私たちの「運」

ミクロとマクロは響き合っています。
同じ現象と思っていいでしょう。
私たち一人ひとりが、自分の人生の苦楽から学び精神性を上げていくことが、自分の人生の「運」を育てることになり、自分の使命に生きることが「運」を輝かせることになるのです。一人ひとりが輝くことで、地球の次元は上昇し、地球の「運」も変わっていきます。

潜在意識は集合無意識に繋がります。
エゴと向き合い集合無意識のクリアリングが急務です。
多くのスターシードが芽吹きますように・・・




読むだけで皆様の流れが良くなるようにエネルギーを込めて書いてます。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは土地の浄化などの活動費に使わせていただきます。