見出し画像

こんにちは。
あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に魔法をかける(マジック)HIDEです。
湖でのカヌーツアーの企画運営、アウトドアツアーのコンサルや、チームビルディング研修、救急法の講習を、予祝講師をやったりして、みなさんのやってみたい夢の実現のお手伝いをさせてもらっています。

楽しんでいただくために何ができますか?

朝活で毎朝楽しんでます

毎朝、6時30分から約30分間、ZOOMで予祝講師仲間と朝活を楽しませてもらっています。
ここでの目的は、『習慣化』
朝の15分に自分でこれを習慣にしたい!のチャレンジの場です。

最初の5分は
「この24時間以内にあった嬉しかったことのシェアタイム」
チャットにどんどん書き込んでいきます。
自分のことを改めて思い出すのも良いですが、他の人の嬉しかったことを聞くこともなんだかホッコリする良い時間。
ちょっと気分があがってきますね。

そして6時35分からは15分間集中しての習慣化タイム。
私は、7月からずっと運動することにして筋トレに始まり、散歩やランニング、筋トレなどをしていました。
すっかり身についてきて、15分どころか朝活が始まる前に約1時間運動をしたり、出来ない日は別の時間を使って毎日トレーニングするようになれました。

その後、掃除に切り替え、これも良いな~って思っていたのですが、掃除は普通にやるしな・・・
なかなか出来ていないことにしよう!ということで、
『note』を使ってブログの更新! にしたわけです。
これですね。今日で3日目かな。

この15分が終わった後に、『質問タイム』と『今日の予祝』の時間
これは毎日変わる『質問』が出されて、それをブレイクアウトルームでシェアする時間。
改めて考えるようなことだったり、他の人の考えを聞いてなるほどって思ったり、なかなか楽しい時間です。
『今日の予祝』もシェアして声を出すことで改めて意識付けになって、良い時間です。

本日の『質問タイム』のお題

『まわりを
楽しませるために
どんなことをしますか?』

さぁ、いかがでしょう?

この質問が来たとき・・・
本日の私、こんなところにいました

茨城県・牛久沼

茨城県龍ケ崎市にある「牛久沼」でひとり早朝カヌーを楽しみながら、ZOOMで朝活に参加!
この楽しい感じをみなさんにもちょっと味わってもらえたらな~って。

そしたらたまたまこの質問。
大当たり!!!
です(笑)

『自分だけでなく一緒に誰かにこの楽しさ、気持ちよさを知ってもらいたい!味わってもらいたい!!』

それが原点かな~。

数え切れないほどの白鳥さん

良い感じでしょ。癒やされますよ~。
白鳥がこんなに優雅に泳いでいるのを間近で観られるんですよ~!!
まだまだ知られていない素敵な場所や楽しみ方、伝えていきたいな。

最後にこちらもあなたに観て欲しい、感じて欲しいことのひとつです!


大島啓介予祝キャラバン in 栃木

9月9日に栃木・宇都宮で予祝キャラバンという講演会があります!!
なんと、9月9日は「重陽の節句」といって予祝に一番敵している日だそうです。これはチャンス!!
会場リアル参加を強くオススメします!!
リアルな空気感、体感してくださいね。

叶えたい夢がある
叶えたい目標がある
そんなあなたに!
ワクワクすることないかなー
ワクワクする人生がいいなー

会場で講演を聴いていただきたいです

ひとりひとりの今に
ビビッと来るものがあるはずです!
あなたのこれからの人生が
もっと面白くなるヒントになる!

詳細はこちら
http://ningenryokudaigaku.com/2022tochigi/


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
心穏やかでワクワクな日に!!

あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に
魔法をかける(マジック)
アドベンチャーマジック
HIDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?