見出し画像

魂についた嘘の、後始末の続き:ローズマリーの愛と祝福(追記あり2023.7.8.)

こちらの記事の続きです。今回の記事で、最後の部分に少し追記あります。

などと書いておりますが!その翌朝「綺麗ごと言ってんじゃねえよ」とばかりにインナーチャイルド登場。それまでも、ひたすら謝ってはいましたが、まだあなたの言い分を直接聞いてはおりませんでしたよ・・・。つまり直接対決開始。ちびっこなのに姐さん的な凄みがあるんです、うちの子。ていうか本来の自分が姐さんキャラなのは、知ってる人は知ってます。笑

最初は、当時の状況をケタケタ笑いながら教えてくれた。わたしが「意識」で感じていたことと、「潜在意識」の世界で起きていたことのズレがようやく分かった。

その後、出かける支度をしてシャワーを浴びている時も、当時と同じ症状を体に出して実感させてくれた。ほらね、こうなってたんだよ。と。
呼吸が荒くなり、熱が出る。
・・・ん?
わたしは熱を出して感覚を麻痺させて、チャイルドを押し殺し閉じ込めていたと思っていたけど、逆なのか!? 潜在意識を大解放しすぎて、エネルギーのやりとりで熱が出たというだけなのか・・・なんじゃそりゃあぁ!

笑い飛ばして、わたしがだいぶ復活したところで、そろそろ大丈夫と思ったのか?チャイルドとの直接対決の火蓋が切って落とされた。ゴングも鳴らしてくれず、急に出てきてド突かれる感じ。といっても、わたし(意識)が先に、相手に対して感じた怒りを抑え切れず、運転しながら絶叫大会を始めてしまった。それにつられて出てきたというか、出そうだから意識的にチャイルドを引っ張り出し、さらに感情の大爆発、大絶叫。車の中だからできることでもある。わたしのヘタレぶりにブチ切れた子に言いたい放題言われまくり(これまた口が悪くて💦)、またわたしは号泣して後悔しながら平謝りという、悪夢の繰り返し・・・。しまいには「あんた、あんまり言うとまた凹んで死にそうになるから、これくらいで許してやる」と、おっしゃいましたw

運転中に潜在意識が出てくるということは、つまりトリップしちゃってる状態なので、危険です。わたしは逆転しながら生活したという特殊体験(*)があるので、わりとコントロールできて両方(顕在意識&潜在意識)を出したままでいられましたが、顕在意識の力が弱ると確実に事故ります。たぶん、もうやらないと思います。(*)南方熊楠ゼミのマガジン内にあります

浄化の嵐自体は2月末から起きていて、数ヶ月ぶりにようやく訪れた平和を堪能していた4月末に、また凄いのが来た。そこから1ヶ月でようやく落ち着いた頃、さらにもう一撃、隕石衝突かと思うような衝撃波です。それゆえ急激に鬱状態になってしまってブラックホールに消え去りたいとすら思ったのですが、「自分に耐えられる試練しか来ない」と体験的に知っているので、乗り越えるしかない。過去の経験も役に立ちますが、「過去がこうだったから今回もこうなるんじゃないか」という不安に打ち克つことが、とても大変。

弱った時、ちゃんと人の助けを求めることが出来るようになったわたしは、ヘルプ要請を出しました。宇宙タイミングで、前日に連絡したのに急遽他のお客様のキャンセルが出たため、予約することができた。アロマトリートメントや言葉だけでなく、あふれる愛のエネルギーで満たされる。

お伺いしたセラピストさん(魂の友)は話を聞いてくれたあと、「今日はアロマカード引いてみましょうか」と言ってくれたので、わたしが使っているのと同じアロマカードを精油選びの指針にさせてもらいました。それで出てきてくれたのがこれです・・・宇宙がちゃんと見てくれている涙

「セイクリッド・アロマカード」HIRO/RIE/夏秋裕美
1ローズマリー 看護 、火のエレメント(変容)、9ラベンダー 自分自身に還る


精油はローズマリーとラベンダーを軸に、話を聞いてもらった中から選んでくれたタイム(勇気をくれる)、深みのある癒しのローズ、それに元気が出るスイートオレンジを組み合わせてブレンドオイルを作ってもらいました。タイムを入れたことは今まで多分なかったけれど、今回は心にすごく響きました。

ローズマリーとラベンダー。代表選手としては当たり前すぎるハーブで、家でも育てており長いお付き合い。ああそうか、今までもずっと、そばにいてくれてたよね・・・という、親友に助けてもらう安心感。しかし、こんなに奥深くまで届いたことはない香りに感じました。つまり本当に必要だということ。

ローズマリーのカードに描かれていたのは聖母マリアだと思いますが、わたしにはヨレヨレで癒されている方(おじさん!?)しか目に入っておらず(笑)施術中も何回か、聖母マリアの話になっていたのに、カードに描かれていたとは。

その翌日、先日の記事紹介のお礼の紹介をしていただいた白木海月さまのnoteで、化粧品に使われている大切な植物であるローズマリーの記事を読みました。やはりマリア様!その逸話について読むと、ほぇぇえ~、そりゃあ救いになるはずだと納得。今までわたしは、ローズマリーに対して「活性化」のイメージが強く、シャキーン!スッキリ勉強はかどる、みたいな感じで接していました。こんなに深いお方だったとは。しかし記事内で擬人化された関西人っぷりが笑えます。わたしは最初「おばちゃん」の声で読んでいましたが、男性(永遠の青年)なのですね。

それで、今までもコスメは気になっていたのですが、読んでみて「今しかない」と即決。ポチッと注文。

今世、わたしが巫女職をやらずに生きると決めたのは、制限なくやりたいことをやりたいだけやって人生を楽しみ、組織の支配や束縛から逃れて、人を愛するという体験がしたかったからだと思うのです。今まで、それができない人生を散々繰り返したようなので。

ハーブの助けを借りるべく庭に出ました。アロマカードの解説書をよく読むとフラワーエッセンス的な処方が書いてあったので、以前作ったものに足してみることにした。タイム、ラベンダー、そしてローズマリー。日光に当てる場所を探していた時、椿の枝に囲まれた場所があったのでそこへ瓶を置いたところ、「わたしを使って💕」と言ってくれたように思えたので、椿さんの葉っぱも一枚もらいました。そのエッセンスに後でローズマリーやラベンダーの他、好きな精油を足してスプレーに。1日に何度も、頭の上から全身にぷしゅぷしゅ。

それから、直接肌につけるために葉っぱをいただきました。椿とローズマリー。後から写真を撮ろうと庭を見渡したらドクダミが咲き始めていたので、それも。またさらに後で洗濯物を干しに出た時、ガジュマルさんが目に入ったので、うちなーパワー🔥注入。この小さなリースのようなブレスレット、なんだかとても落ち着きます。紐は、パワーの強い「大麻」です。普段は、この紐だけをお守り的に身に付けているので、簡単に葉を絡ませました。

この時点ではローズマリーと椿の葉だけ巻いています。

いつも植物たちは、わたしたちに密かに寄り添って、メッセージをくれているのですね。そのかすかな声を聴きとり、必要な時は助けてもらい、また逆にこちらからも環境を整えるお手伝いをしたりお礼を言うなどして、愛と感謝のエネルギーを送りあっていきたいなあと思ったのでした。葉や花を摘み取る時は、声をかけるようにしています。忘れたときは、後から「ごめん!取ってたよ!痛かった?」って謝ります。植物にも神経や意識はあるので、声をかければ痛みスイッチを事前に切っておいてくれるらしいです。

その後、今だけを見ると良くない出来事が起こってしまいましたが、それすら必然だったと思うしかない。わたしは一旦、相手の言い分を受け入れて謝罪し、配慮の声掛けで終わりにしようとしたけど、そんな風に単純に泣き寝入りすることは全くもって自分らしくない。だから、後で撤回し、潔く自分が感じたことは伝えておきました。これ以上の深追いは不要。

斬られたら斬り返すに近いことでしたが(武士のごとく、お互いの一刀が鋭い、笑)本当に憎いわけではありません。スパッと切るのが思いやりということもあるのを、わたしは知っている。最後は愛のヒーリングをして幸せを祈りながら、これ以上は不要にエネルギーが繋がらないよう、相手へと送り返しました。もちろん相手はそんなこと知りません、たぶん。

今はひたすら自分の感情と肉体のケアに集中し、ヨモギやビワの葉、鉱物たちを使って子宮を癒しています。生命エネルギーを高めることが必要なので、ヘソ下5cmの場所にピンポイントで入る瞑想も試みた。イメージでお腹に入りながら「ありがとう」「愛してる」を繰り返すうち、その対象は自分とか相手とか、いっさい区別がどうでもよくなって地球や宇宙への「ありがとう」「愛してる」に変化していきました。

まさに「突発性祝福光線」(by白木海月さま)の嵐!!わたしは、運転中こうなった時には、すれ違う車の全てに光線を送りまくります。ちょっと落ちてる自分をいい感じにしたい時、意図してそうすることもあります。

さらに今朝、自分のインナーチャイルドに対して「よく頑張った、辛かったね、今はこれでいいよ」と慰めあいハグしていたら、今までは小さい3-4歳児で、お腹の中にいるイメージだった子が大きくなっていって、今のわたしと同じサイズになって抱きしめあい、溶けていきました。
・・・統合?したのかなあ、とにかく幸せでした。

数時間後、またしても宇宙タイミングで「女性性と男性性の統合」について書かれた記事を読み、「わたしの男前なチャイルド(男性性)と本当に統合できたのかもしれないな・・・」と思えたのでした。であれば、今までの辛い体験も全て納得できる。なんだかんだ理由をつけながら、まだわたしは自分自身を「完全だ」と思えていなかったのでした。その不足感が、勘違いやすれ違いを呼んでいただけ。

<追記しました>下記リンク先の記事で、目次から【女性性と男性性】

ここに書いてあるように、自分を「完全に理解できる」とは、わたしにはまだ思えていません。ただ、自分も他者も、完全に理解できなくても受け入れられるようになるだけで、随分と楽になるのでは。わたしは確かにエネルギーで深く交流できる場合があり(ただし誰でもというわけではない)、その際に相手の感情が自分に入ってくることもありますが、だからといって現実の他者が考え・感じていること全てが理解できるとは思っていません。理解しあえる可能性はあるし、そうなりたいけれど、そのためのリアルなコミュニケーションは必要だと感じます。

自分のこれからが楽しみで仕方ないです。マヤ暦「赤い蛇」13日間の大転換、壮絶な変容のリアルタイム実況でした~。ちなみに明日までが黒KIN、宇宙エネルギー増幅期間です*
読んで下さったあなたに、増幅バージョンで祝福光線を送ります。
LOVE! ∞❤∞ 


よろしければサポートをお願いします。クリエイティブな活動をしていくための費用とさせていただきます。