見出し画像

2018.06.11〜15 国内一人旅第6弾‼️ 〜宮古島&鳩間島&石垣島・4泊5日〜 4日目③✨

そしてラストの
島一大きなビーチ🏖『屋良浜』✨

ジャーン❗️と100m位はある

これならビーチと言える😄

またまた雲が多くなり少し涼しくて
波も少し荒いのでシュノーケルは諦め
しばらく貝殻探し🐚😊

この白いカニがあちこちに🦀

すばしっこくて中々掴めない😆

色も擬態してる😳

捕まえたった〜😄
目が可愛い❤️

そろそろラストポイントに向かう為
ビーチを出発

すると道端に…

ヤシガニの子供?😳

見た事ないから解らないけど
手足がデカい😅

これが親
家で飼ってるみたい😄

大好きなブーゲンビリア🌺

愛嬌のあるシーサー🦁

いよいよラストが『鳩間灯台』✨

ググりながら来ても姿は見えるけど
入口は解らず、また戻って
挨拶がてら
アキラさんの宿に行き聞こうと思ったら
宿のママさんが居て
アキラさんは授業参観行ったとの事😆

昨日言ってたなぁと思い
お礼だけ伝えて下さいとお願いして
ママさんに聞くと
『鳩間中森』てとこが入口との事

あったんですけど
気色悪くて入れませんでしたと言うと
大丈夫、入ってすぐやからと言われた😅

で、また戻り
その『鳩間中森』がこれ

誰もいないし気色悪いでしょ〜😱

2.30m行くと
ジャーンと可愛い『灯台』✨😄

ここから島が一望👀

またまた、つづく😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?