見出し画像

2022.09.04〜07 東京というところ✨

今年2度目の東京に
3泊4日で行ってきた✈️

半分は付き添いが理由なので
あまり時間に余裕はなかったが
初日は『新大久保』のホテルから
バイクシェアでプチ観光🚲

東京駅

そこから『お台場』の夜景と『新橋』での🍻

お台場
新橋

2日目は
『明治神宮』への挨拶からスタート⛩

明治神宮

そして
久しぶりの『横浜中華街&みなとみらい』
月曜日なのに若い人達でいっぱい😳

元町中華街
胡椒餅&焼き小籠包

こんなに人気があったとはビックリ😅

食べ歩きをしながら『山下公園』へ🚶‍♂️

山下公園
山下公園

ここの景色も『お台場』に負けない
それ以上に好きな景色✨

ここから見える『みなとみらい』
『東京』といい『横浜』といい
やっぱりすごいの一言😍

全体の作り方がオシャレ✨

少し遠いけど『みなとみらい』まで歩いていくと
『ミニ遊園地』が🎢🎡

みなとみらい

久しぶりに
2人乗りのコースターを乗り爽快😄

大人から子供までが適度に遊べる
サイズと内容がとてもいい✨

かなり昔
大阪新世界にもできたけど
他のスポットが乏しく数年で消えた😆

それに新しくできている
『桜木町』からのゴンドラ🚠
どれをとってもオシャレだ🤩

みなとみらい
みなとみらい

そして
1日にリニューアルオープンした
『マリンタワー』に乗ってみたくまた戻り
夜景鑑賞🗼

山下公園
マリンタワー
マリンタワー展望台

これもデザインがすごくいい✨


かなり歩いて疲れたけど
大満足の『横浜』だった

そして帰りは
『新大久保』でのコリアンディナー🇰🇷

ここも人で大賑わい😅

食べたかった『サムギョプサル』を😋

YOSUL
サムギョプサル

そして3日目は『渋谷』を1人散歩

渋谷スクランブルスクエア
109

後半から知り合いに会い
ここも行きたかった
『渋谷』からタクシーで10分の
『STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYO』へ☕️

あの
今やどこもかしこもの『隈研吾』さんの
4階建てのオシャレな店舗✨

STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYO

中に入るとまるでテーマパーク😳

STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYO
STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYO
STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYO

便利な場所ではないのに
たくさんの人人人😅

さすが『スターバックス』☕️

コーヒーだけしゃない紅茶などのドリンクに
ピザやパン、ケーキまでも多数🍰🧁🥐

キレイなテラスもあり
消して安くない価格だけど
それを微塵も感じさせない空間

STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYO

そして『ブランド力』✨

普段あまり利用しないけど
この店舗だけは価値がある😄

そして
皆でディナーをし
新宿ブラしながら別れ
この日のホテルは楽しみにしていた
星野リゾートの『OMO5大塚』🏨

OMO5大塚

早くインしてゆっくり味わいたかったけど
到着はすでに22:30😆

楽しみにしていた
隣にある大人気のおむすび屋『ぼんご』も
ギリギリ食べられず
ファミマの焼き鳥と🍻で〆🤣

ぼんご

そして
期待していた部屋は
以前泊まった『OMO5金沢』が
出来立てもあるのか内装も勝手もすごくよく
それと同じ感覚だと期待していたのが
備品も勝手も悪く
とても残念な気持ちになった😂

同じだと認識してたけど
経験してみないとわからないので仕方ない

ラストの4日目は
相手のリクエストで知った『田無神社』へ⛩

聞いたこともなかったけど
『五龍神』が祭られているらしく
龍が大好きな自分にとっては
興味深く行くことに✨

その日は午後から雨☔️

曇りのうちにと
『山手線』『大塚』から『高田馬場』
『西武新宿線』で『田無』で降り
徒歩10分くらい🚶‍♀️

田無神社

小さな⛩から入ると
五龍神がの一つがあり小さな本堂へ

全体がこじんまりとして参拝しやすい

田無神社
田無神社
田無神社
白龍
赤龍
青龍&黒龍

すると雨が降ってきた☔️

でも
『龍神』というのは『蛇』の使い
そして雨を司る神様らしい
なので参拝を迎えてくれた気持ち😊

可愛い龍のおみくじも『大吉』✨

最後にいい場所に参拝もでき大満足👏

帰りに少しだけ『東京駅』により
『大塚』へ

テイクアウトならと再度『ぼんご』に行くも
雨の夕方でも大行列😳

出来る時間が解らないと
結局食べられずに『成田空港』へ😂

前回来た時は
自転車で隅々まで見たのに
また来ると
やっぱりあちこち見たくなる

またいつか
春や秋の気持ちいい季節に
『バイクシェア』🚲と
次は電動ボードの『LOOP』を体験したい🛹

またまだ見たいとこだらけ
そんな『東京』はやっぱり首都だし
やっぱり日本一の街だなと実感した😊🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?