見出し画像

2021.10.12 初車一人旅・西日本編🚗 DAY8✨

good morning☁️

今日は2日目以来の☁️

今にも雨が降りそう
そりゃいつか降る日もあるよね😊

と、10時にチェックアウトして
今日はどうしようかと1時間くらい調べて
とにかく出発〜と出ると雨が止んでた😄

まずは中津からあげを昼用に買いに行く

せっかく来たので駅前も見とくかと向かうと
その手前に『中津城』と『福沢諭吉旧居』の看板が

予定ないし行ってみるかとフラッと🚗

すると
大鳥居があり『中津神宮』と

そこのくぐると城が✨

なんと中津の伊勢神宮と呼ばれてるらしい
神宮系列の天照大神を祀った神宮⛩😳

これは最初に参れてラッキーとテンションアップ😄

そして
その横にある小さなのが『中津城』🏯

小ぶりで可愛いなぁと見ながら
横にある資料館へ

すると😳

こんな有名な人が建てたとは😳

続いてテンションアップ😅

と、も一つ
こんな人も

ホント知らんことだらけ😅

フラッとは大事なのがよくわかった😄

そこから
昼に中津からあげをとチェックした店へ🚗

途中、目に入った店が✨

『想夫恋』

思い出した「日田焼きそば」✨

思わず食べたくなり店内へ

値段はそこそこやけど
見た目と想像と違い
めちゃうま😆

麺のタイプに焼き加減
絶妙に好みでした😋

そこから
チェックしたからあげ屋さんへ

ここも劇うま‼️

味付けもうまいし
プリプリでとにかくうまい😂

大満足〜
てことで
国東半島へ🚗

豊後高田昭和の町てのがあったり
SONYの大きな会社があったりと
知らんことばかりで面白い😄

ここらあたりで夕方
そろそろ宿を決めないとと
別府に到着して海浜公園から
チェックするも
道の駅がない😆

街にくると当然そうで
あきらめ
ネットカフェをチェックするも
意外と高い😣

なら
ホテルチェックして
1番安かったとこへ🏨

そこは『はまゆう凪』♨️
源泉掛け流しのある古い旅館を
共同キッチンとリビングをリノベーションしていて
オーナーは日本人とタイ人の若い方が

会話も盛り上がり
せっかく賑やかな街に来たのでブラっと🚶‍♂️

『別府タワー』にはビックリ😳
その他
レトロな感じもありいい雰囲気✨

街ブラはホント楽しい
広い居酒屋やオシャレな店もガラガラ🤣
早く以前に戻ってほしいよね

予想外に街も楽しく
2日連続の贅沢なホテル滞在を満喫したく
戻って🍺😄

ではまた明日
lucky、happy、thank youな日を☀️🌈🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?