見出し画像

2021.10.09 初車一人旅・西日本編🚗 DAY5✨①

good morning☀️

今日もいい天気になりそな予感😊

毎度グッスリは寝れんかったけど
体は元気😄

今日の予定は
土曜日やし
朝の空いてるうちに
出雲大社にお参りしたく
『日御碕』から『稲佐の浜』
そして、1年ぶりの『出雲大社』⛩

そこから一気に津和野の道の駅へ🚗

という感じ
まずは
stand.fmの配信をしに湖畔へ🎙

ここは🅿️は小さいものの
この芝生と波打ち際てのがgood✨

ここもおススメ❗️

配信が終わり
昨日は横に止まってたドイツ人のBMWが湖畔に😄

無視して去るのもイヤなので
挨拶に

彼は2泊3日でヨット⛵️
今日は風が強くなるから
早い目にするとのこと

すると
急がなくていいんやから
やってみなと😳

ん〜
予定がぁ😣
と考えてると
とりあえずヨットを見せに連れていかれ
大きい方で僕が運転するから乗ればとなり
10時スタートまでの1時間半を待つことに😆

コンビニへ朝食を買いにいき戻ってくると
土曜日てことで
予約することが出来ないからキープしたいと
なので
彼は抑えて1人で練習したいから
スタッフにお願いしたと😳
思わず「なんやそれ❗️」😆

まぁ
仕方なく出港〜⛵️

オジちゃんがレクチャーしながら操縦

風が強く波もあったけど
めちゃくちゃ面白かった😄

これが
30分200円とは😳
そりゃ熊本から10時間もかけて来るよなぁ😄

彼の名前が「マイク」と朝判明
そんな感じや😄

彼は今月毎週来るそう😅

期間があって
4月から10月
今月で終わるからと

これは1人で操縦するのは
めちゃくちゃハマると思う

是非是非
子供から大人まで
ここに来て2、3日遊ぶ価値ありの
超絶おススメです‼️

マイクとは
もし熊本でタイミング合えば会おうと
LINE交換するも
今月は毎週来るから難しいかもと

まぁタイミング合えばねと別れ
ここの2階のレストランへ

宍道湖名物『しじみ汁』が
それだけでオーダーできるので😄

小さいけど実はプリッとで
久しぶりの味噌汁でもあり
めちゃ胃に染みる〜😂

さあ
しじみパワーで出発🚗😄

日本海に出て『日御碕』へ✨

すると
スタッフの方が
以前、土砂崩れでどこか通行止めなったと聞いたけど
今はわかりませんと

まぁ大丈夫でしょうと
日本海に出てすぐ

【通行止め】の看板が😆

Uターンし
国道からの『出雲大社』へ😅

今日も夏のような暑さ☀️
土曜日てこともあり
混んでそう😆

すると
🅿️手前から渋滞発生〜🤣

でも
ゆっくり動いていき
先に『稲佐の浜』へ挨拶✨

岩の鳥居から左の大きい範囲で
テトラ積んでの工事が
昨年キレイな状態を見れてよかった〜

そこから
少し歩くけど運動不足のため
『道の駅出雲』で止めて
参道下から1kmくらい🚶‍♂️

こんなとこから参るのは初めて✨

おそらく
昔は教会やったような建物が駅舎に🚃

そして…

有名なとこは
何度きても高揚する😊

基本ミーハーなので😄

では

そして大しめ縄の本殿へと

グルっと回って
『須佐男』を祀る拝殿と
『八百万の神』のお宿が

まさか今年も参れるとは
ありがたい😂

②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?