見出し画像

2022.08.31 沖縄滞在記✨

約40日間の沖縄滞在が
今日終わった

初めての長期滞在

初めての仕事での滞在

ワクワクして到着した
快晴の那覇空港☀️

仕事の内容ではなく
どんな人に出会え
どんな縁が生まれるか

それが一番大切😊

滞在したホテルは
大阪の会社が経営する
牧志駅前にある
『沖縄逸の彩ホテル』🏨

約2年前に新築したキレイな
ファミリー向けなホテルだ

新築オープンのコロナ禍から
初めての解除も束の間
新たな波が押し寄せ
満室とまではいかなかった

だが
3年ぶりの制限なしの夏

ほとんどの国民のやりたいことは
一番に『旅行』だ✨

そして夏といば
一番人気はやっぱり『沖縄』🏖

それなりに賑わっていた

夏突入あたりから
国もCMで『マスク』の新たな指針
みたいなものを流していたにもかかわらず
夏の暑い日差しの中
外でもほとんどの人がマスク着用😳

これには驚かされる😣

もはや
国の号令も効かなくなるほど
完全にメディアに洗脳されている

いつになれば
自己責任のフェーズに
この国は入っていくのか…

そんな中でも
店は賑わい
マスクを外して宴会があちこち😅

どういう感覚なのかイマイチわからない🤔

お盆休みも
ズラすこともせずに大渋滞🚗🚙🚐

この2年
この国は何を学んできたのだろう

そんな光景を
一番人気の観光地『沖縄』からみていて感じた

しかし
やっぱり賑やかがいい✨

あちこちに人がいき
マスクを外して食事をし
色んな国の人も訪れる

ここからはそうなってほしい😊

そんな初めての仕事滞在

結論
仕事をしている日々は
どこにいても同じだということ😄

ただ
ふと見上げた時に見る空や
休みにブラブラした時に感じる
その空気感は気持ちが高揚する

後半戦に入ると
何かしないとや
色々食べにいかないと
などの焦りが出始める😅

ラストの一週間はホントに早かった🤣

子供のころの夏休みのそれと同じだ

そして
少し見えてきた『沖縄』
『那覇』というところ

今まで眼中になかったこの場所が
アリかも?🤔
という見方に変わっていった

やっぱり
短期の旅では得れない
新たな感じ方が生まれるのは
ある程度の時間が必要だ

今回
初めて利用した『おてつだび』

他の地域でも利用したい✨

唯一
経験したくて出来なかった『台風』🌀

きたモノきたモノ全部
上や下に逃げていった😅

そして
帰宅日の今日
かなり大きな台風が本島直撃😳

飛行機が飛ぶのか気になりながらも
モッテル自分を信じて
無事ギリギリ逃げ切れた😂

ラストDAYは
そんなハラハラな時間だったが
サイコーに楽しく
サイコーの部屋で
快適な40日間を過ごせたこと

そしてなにより
元気な状態で
何事もなく仕事ができたことに
自分の体をホメ、感謝したい😊

健康で元気に動けるうちに
たくさんの場所を知り
たくさん経験しよう

そう思えた
『沖縄滞在40日』だった、✨













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?