見出し画像

関わるより発信

4年ほどX(旧Twitter)をしている。
高校受験の時に1ヶ月ほど休んだり、たまに1週間ほど休んだりしてきたが、またしばらくお休みしようと思っている。

あまりXというのは慣れないため、ここではTwitterと言う。

Twitterは、私の独り言を誰でも見られるようにしたものだと思っている。
フォロワーが少ないわけではないが、対して関わらない。
TLは何故か悲しい話で溢れかえっているため、あまり見ない。
故に、気が向いたときに独り言を打ち込んでポンッとツイートしてアプリを閉じる。

疲れたわけではないが、試しに休んでみたくなった。
私は受験生であるが、だからTwitterを休もうというわけではない。
呼吸するように続けてきたことを突然やめたらどうなるのだろう、と気になった。

丸1日ツイートせずに過ごすと、ツイートしたい欲を抑えるのが快感になってきて、現在4日ほどこの状態である。

代わりにnoteをまた書き始めた。

これにより思ったが、私は、誰かからいいねをもらうことよりも、思っていることをひたすら形にするのが好きなのかもしれない。

誰かに読まれることよりも、思いを形にすることができたなら、私はそれで満足だ。
それにいいねがついたなら、なお嬉しい。

本当はnoteを書いている暇なんてないはずなのに。

どうにか思いを形にしたくて、今日もnoteを書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?